地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

濃厚接触者

はぁ。。。。。。

ため息しかでない。。。

 

昨日子供達を学校に送った後

学校での感染が増えているというニュースを読んでいて

子供達の学校では感染者が出ていない事に

ホッとしていた

 

そんな時に学校からの電話がかかってきた

もしかしたら怪我でもしたのか?

と急いで出ると、、

 

〇〇スクールです

息子さんのクラスの事でお伝えしなければ

ならない事があります

息子さんのクラスからコロナの陽性者が出ました

 

Pardon me? 
はっきり聞こえていたが思わず聞き返してしまった

 

息子さんのクラスからコロナの陽性者が出ました 

今すぐ息子さんを迎えに来てください

そして明日から隔離生活になります

2回分のコロナ検査キットと明日からオンラインになるのでラップトップを持って帰ってもらいます

コロナ検査は唾液検査になります

明日1回目をドロップオフしてください

そして2回目を来週の木曜にドロップオフしてください

学校に戻れるのは早くて11月29日になります

 

アーーーユーーーーシリアーース(白目)

 

初めて出てしまった感染者が

息子のクラスとは、、、、

そして今の時点で2名らしい

 

淡々と説明するオフィスの人の声が

遠くに聞こえた←ショックで意識が飛ぶ

 

では

 

あっちょっと待ってください!!

娘も幼稚園に通っているのですが、、、

どうすれば?

 

ちょっと確認します

 

娘さんは通常通りに迎えに来てください

娘さんを迎えに行ってから息子さんを

学校の入り口まで迎えに来てもらってもいいです

 

わかりました。。

 

電話を切った後、オフィスに行っていた

熊五郎に報告

 

僕も明日からリモートワークになるみたいだよ

 

あのカオスな日々がくるぞ。。。

 

迎えに行った息子は、特にショックを受けてる事もなく息子なりに理解しているようだった

が、、、娘、、、

 

ウッヒョーイ

ずっと休みなん?

ワタシはオンラインないの?

ほんならplay play all day やん

ヤッホーイ ヤッホーイ

 

やめれぃ

 

息子は今のところは全く症状が出ていない

今朝、朝イチで唾液検査をドロップオフしに行った

 

陰性であることを願うばかりである