地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

1回目のPCR検査結果

息子の1回目のPCR検査の結果は

陰性でしたーーー

といえども木曜日にもう1回テスト

そして学校に戻れるのは29日となっている

 

先日、先生とのインタビューがあり

息子がクラスで濃厚接触者になったので、幼稚園を同じように休ませている娘についてはどうなるのか聞いてみた

 

よく分からないです

 

えっ?

 

どうやらクラスでコロナ陽性者が出た場合の対応は知っているが、兄弟については何の説明も聞いていないとの事だった

 

(ゥオーーーイ)

 

実はオフィスの人から連絡があった時に

娘は通わせても良いみたいな事を言われたが

毎朝ヘルスチェックをする紙には

家族の中に検査結果を待っている人がいる人は

同じようにStay homeする事

と記載されている

という事は息子の2回目の検査は木曜日、そして結果が出るのは金曜日

結局、息子が戻る日に娘が戻れる事になるのでは?

 

正直、娘はまだ幼稚園JKだし

もう1週間休ませてしまおうかと思っている

 

2回目の検査が残っているし

1人苦手というか絶対に関わりたくない親がいる

ピーチクパーチクいちいちうるさく

他の親が先生と話しをしたくて待っていてもお構いなしで先生を独り占め

代理で来た先生には暴言

このうっさい母親がもし同クラスの子の兄がコロナ陽性のクラスだと知ったら、周りに人がいようがお構いなしに声を荒げるに違いない。。。

いらぬ心配を増やしたくはない

 

たとえ、校長先生が娘は通わせても良いとおっしゃっても私は娘を息子と同じように29日まで休ませようかと思ってます

その方が安全だと思うからです

ただこの場合、娘は欠席扱いになるのか

それが知りたいです

 

そうですね

自主隔離ですからね

分かりました

そこも校長先生に聞いてみます

○ちゃんに1週間なんてすぐ過ぎるから

頑張って

と伝えてください

 

 

さすがに言えなかった、、娘は

毎日がウィークエンドで

ハッピピー

と喜びの舞を披露している