地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ホンマかいな

匂いも味も覚えている

鍋に入った具沢山のおでん

長かった空白の時間を埋めるように私は餅入り巾着を頬張った

 

うまい、うますぎる

 

ここで目覚めた

 

夢だったか。。。。

 

たこ焼き同様おでんもカナダに来てからというもの十数年食していない

アジア系のスーパーへ行けばおでんの素や具などを見つける事はできるが、割高で量も入っていなくあまり美味しそうに見えない。。

 

卓上電気コンロも我が家にはないので熱々おでんを囲む事は出来ない。。。

私の中でおでんという存在すら消えていたのに、突然夢に現れた

 

もしかして、、、何か意味があるのではなかろうか

おでんが伝える意味とは?

 

そんなアホくさい事を突然思い、ネットで

おでんの夢

と検索してみた時に出てきたおでんの夢占いに

正直びっくりしまくった

 

おでんが私に何かを伝えようとしているではないか

 

どうやらおでんの夢は吉夢であるみたいだ

鍋に色々な具が入っている事から人が集まり人間関係が良くなる暗示、知識や幸運が舞い込む暗示など至り尽せり

 

寄せ鍋も同じじゃねぇか?

 

とひねくれた思いを捨て調べ進めると、なんとそれぞれの具にも意味があるらしい。。

 

ではあの印象に残った餅入り巾着が伝えたいのは何なんだ?

 

あれっ噛めば餅入ってるやん

秘密や意外な事を知るらしい

 

ずっしりしてんで巾着

金運上昇

 

暗示というかイメージ?

 

とは思っても良い事は固く信じる傾向にある私は内心ワクワクしていた

その日の昼ごはんはウドンにしたのだが

目をつぶってこれはおでんだと言い聞かせ

うどんを噛みしめあの夢の中の餅入り巾着をかぶせた

 

意外な事、秘密、そして金運上昇

 

さぁ来い

 

その日の夜だった。熊五郎が突然

「アマゾンで実はあるものを注文したんだ。子供達にはまだ言わずにいてくれ」

秘密

 

「ストローが環境に良くないならエコのため

ステンレスストローを注文したんだ。」

(実は環境を考えていた熊五郎)

意外な事

 

「洗ったら何回も使えるし、節約だろ」

金運上昇

 


当たってしまった。。

ゥオーーーイ

おーでーん

これを暗示していたのか??