地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ビーツVSジンジャーVSターメリック

まだ続いてます

恐怖の熊五郎自家製健康ジュース。。。。。

 

前回ビーツを入れすぎ根っこの味しかしなかったあの失敗作からビーツがレシピから消えると思ったが、なんと持続中。。。

ビーツをレシピ通りの2個にしても、大地の味は消える事はなかった

 

「なぁなぁ 人参は慣れた。だけどビーツもうやめへん?」

 

先日も張り切る熊五郎にボソッと言ったら

長々とビーツの素晴らしさを語られ

 

「よしっ じゃあジンジャー(生姜)とターメリックを入れよう!そしたらビーツの匂いと味消えるよ」

 

ジンジャーと言えば、、

これまた入れすぎて全フルーツ、野菜の味が消え失せ生姜ジュースとなって登場してこれまたオェーどころの騒ぎではなかった

 

そしてターメリック

熊五郎が作るバスマティライスを黄色くするためによく入れるスパイスだ

匂いは、、、ビーツに劣らぬ根っこの匂い

どうやら生姜と同じショウガ科らしいが、、

 

ビーツとジンジャーを足したようなターメリック。。。

 

これこそマジで要らんやろ。。

 

熊五郎自家製健康ジュースの用意が着々と始まり子供達は大はしゃぎ。。私の反対意見など聞いてもいなかった。。

 

今回の材料は

リンゴ3個

オレンジ2個

ミカン3個

人参3本

ビーツ2個 と思っていたら写真みたら3個入れとるがな。。。

生姜

ターメリック

f:id:tsukicanada:20191216012305j:image

 

これらをジューサーに入れて上から押す

f:id:tsukicanada:20191216012707j:image

 

右側にはジュースのみが流れて、、

残りは左側に。。

あっという間にジュースができるのだ

 

f:id:tsukicanada:20191216012711j:image

 

またまた赤いやんけー

着色系ではかなり強豪のターメリック

なんとかプライドを守ったが混ぜると

f:id:tsukicanada:20191216012928j:image

 

ビーツの方が上だった

 

では味の方は?

根っこの味みたいなビーツ味か?

全てをジンジャーの味にしてしまう最強生姜味か?

ビーツみたいなジンジャーのようなターメリック味か?

 

ゴクリ

 

こ、、これは、、、すごい

 

お互いの縄張りに全く入ってません

 

つまり、、、口の中にこの3個の味が交互に現れる不思議な現象が起こっていた

 

マズいわぃ

 

リンゴ、オレンジ、ミカン、人参

どこいったんじゃい!

 

あまりの強烈な味になかなか進まない私だったがその時、息子の手が滑りジュースがこぼれた

 

ぎぇーーーー

ゥオーーーイ!

 

この強烈な色、すぐに洗い流さないとなかなか取れないだろう。。

すぐに息子の服を手洗いしていたのだが、その時熊五郎はご丁寧にも

私のジュースを冷凍庫へ

 

それからジュースの存在を放って置いたのだが

しばらくして

「Tsuki, ジュース冷凍庫入ってるから」

 

冷凍庫?!

 

そこにはキンキンに冷えたジュースがあった

ゴクリ

 

あれ?? あれ?? うそやろ おぃ

普通に飲める〜!!

根っこの味も口にモアーンとなる感じが消えていた。。。

 

よくよく考えると、オレンジジュースも冷えてないと美味しくない

 

そこやったんか!

 

ということで次回からはキンキンに冷やして飲む事にした

 

ちなみに息子の服に付いた真っ赤なジュース

ビーツの赤色は消えたけど、隠れていたターメリックの黄色が全く落ちなかった

 

という事でこの勝負引き分けからターメリック逆転優勝である

 

結論

野菜ジュースにターメリックは入れずべからず



強力ジューサーはこちら

(楽天市場)


スピードが選べる ブレビル ジューサー ジュースファウンテン 2L Breville BJE430SIL The Juice Fountain Cold 家電

 

(Amazon)


Breville 800jexl Juice Fountain Elite 1000-watt Juice Extractor