地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

全く反省していない子

今週初めに息子が度々問題を起こすB君に腕に歯型がつくほど噛まれるという出来事があった

B君は1時間半の校長室送り

 

息子からB君から謝りの言葉があったとは聞いていたが私はもうB君とは距離を置くように息子に伝えていた

 

ちなみにB君の親からはなんの謝罪もない

幼稚園のポリシーで、もしかしたら名前を伏せているのかも知れないが5歳の子供なら誰がどうしたかは答えられるだろう

多分B君の親も誰の腕を噛んだのかぐらいは聞いているはずだ

 

幼稚園のポリシーとか置いといて私だったら息子から名前を聞き、親に謝罪するのだが、、、

今までも他の子が傷つけられても全く親の存在が出てこなかった事から今回も親は出てこないだろう

 

今日の朝、息子を送った時アシスタントの先生がため息をつき

「例の子がまた。。校長室送りになりまして」

と首を振った

 

また何かしでかしたのかと先生に聞くと

なんと

つまようじを隠し持っていたらしい

 

「まさか、食後のために親が入れていたとは思わないし。。」

 

ないやろ

 

5歳児が、つまようじでシィーシィするわけがない、どんな5歳児やねん

 

「えーーー! それは危険ですよ」

 

つまようじと言え充分凶器になる

ましてや力の加減を知らない5歳児

 

「すぐに取り上げて校長にレポートし、また注意されました」

 

あの子、全然反省しとらんやんけ

っつうか親、どうなってんねん

 

私は少々切れながら

「あの子はもうJKの時からずっとなんですよ。校長室送りでも何の反省も見られないじゃないですか。親はどうしてるんですかね

 

「朝早くにデイケアドロップオフでアフターケアでもデイケアだから親と私も直接会うことがほとんどないのよね」

もうすでに親もお手上げ状態なのか

隠れながら悪さを続けるこの子の将来はどうなるのだろうか。