地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

スマホ見ながらはアカン

子供と接している時にスマホを使うとこうなる

 

仕事から帰ってきた熊五郎

ソファにどかっと座り

「順番にダディにハグしてくださーい」

 

(私はその間に洗い物を済ましていた)

 

熊五郎と遊びたい子供達は熊五郎に全力で向かっていく

でも、しばらくすると

「ハィ ダディもパーソナルスペースが必要なんだ 。2人で遊びなさい」

と言う熊五郎

 

息子は趣味のコミック作りへ

娘は熊五郎の横で座っていた

そして熊五郎スマホチェックを始めた

 

と、ふいに娘が鼻をホジホジ

私が注意する間もなくその指を熊五郎の顔の近くへ

 

「ルック(見て)」

 

娘は熊五郎にとれた立派な鼻くそを見せたがっていたみたいである

熊五郎スマホにまだ夢中だった

 

「ダジィ(ダディ) ルック」

 

更に指を顔に持っていく娘

それでもスマホから目を離さない熊五郎

 

「〇〇の指は可愛いねー」

 

と鼻くそがついた娘の指にキッスした