地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

人類の進化で爆笑

いつものように子供を寝かしてからの熊五郎とのテレビタイム

 

人類の誕生と進化を説明する某番組を見ていたのだが、、、、、

猿人の所で

熊五郎、大爆笑

 

そこ笑う所か?

 

ヒィーヒィーヒヒヒ

さ、、さ、猿やん 

ヒィーヒヒヒ

 

番組の中では

始めは木の上で生活していたが環境の変化で木々が失われ食物を探す為に地上に降りた

二足歩行になったのは食物を多く持ち運ぶために手を使い始め、そのために二本足で歩き始めた説を説明

 

なるへそ

 

と興味深く見ている私の横で笑いが止まらない熊五郎

 

「何がそんなにオモロイねん」

 

「僕らは猿だったって言ってるんだろ。そんなん始めて聞いたよ

僕たちが猿だったならば、神が創ったアダムとイブはどうなるんだ」

 

熊五郎にとって人類の誕生は

神が創ったアダムとイブからスタート

 

子供の時から何度も繰り返し教えられていた

 

私と言えばアダムとイブの話よりずいぶん前にこの猿人からの進化論を学校で教わった

 

「初めて聞いたって学校で習わなかったん?」

 

「習ってないよ。Tsukiはこの猿話を信じているのかい?」

 

「信じるも何もああやって実際証拠を見つける考古学者もいる訳で、、、」

 

「誰かが細工した可能性もあるのでは?」

 

「それならアダムもイブも実際に見た人いないわけやん」

 

(ここから延々と続く。。。)

 

アダムとイブと人類の進化論か。。。。

 

分かった〜!

 

神はアダムとイブを作った

そしてズバリこの猿人がアダムとイブや

 

我ながらにこの仮説いけてると思ったのだが

 

「Tsuki それはないよ」

 

とあくまで否定する熊五郎

 

フンフンフンと鼻を膨らませて毛深い腕を振り回す熊五郎を見ていると、テレビに写る猿人にソックリという事に気づいてしまった私である