地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

低クオリティ

息子の幼稚園がPA dayのために休みの金曜日

外はマイナス12度。。。

全く外へ行く気にもならず、エネルギーが溢れまくっている5歳と2歳と1日家で過ごす事に

 

朝からこれでもかと遊びまくり

ネタ切れになったのにまだ午前中。。

 

さて、、、どうしようか。。

何か新しい遊びないもんかね。。

 

そこでふと思いついたのが

いらなくなった靴下で人形を作ろう!

(だいたい家庭科2だった女がこんな事を考える

自体で間違っていた)

 

 

カナダでは結構有名であるSock Monkey という人形を聞いた事はあるだろうか?

靴下で作った可愛らしい猿のぬいぐるみ

 

我が家でもレインボーのSock Monkeyがいるのだが

f:id:tsukicanada:20200118065846j:image

 

息子が

「モンキーは持っているからストロベリーマンを作って欲しい!」

とリクエス

 

このストロベリーマンとは息子が生み出した

スーパーヒーローである

f:id:tsukicanada:20200118070324j:image

最近はこのオリジナルのヒーローで自らコミックを描いたりしている息子

 

 

これなら余裕で

できちゃうよ←家庭科2

 

 

裁縫道具を持ってきてSock strawberry man

作成開始

 

チクチクチクチク←家庭科2

 

自分でもびっくりした低クオリティ作品はこちら

f:id:tsukicanada:20200118070716j:image

 

どこをどう見てもストロベリーに見えんやろ

 

しかも予定を勝手に変更してPuppetにした

 

ちなみにPuppetの日本語を忘れgoogle先生に頼んだのだが

f:id:tsukicanada:20200118071216j:image

 

マジ意味不明

 

つまり割り箸を持って遊べる人形。。

 

落ち込む私に

「マミィ、ストロベリーマンと違うけど、、

ありがとう 僕気に入ったよ」

 

と感謝してくれた息子

そして遊び始めた兄を見て

 

「パンちゃん パンちゃん」

 

自分が好きなパンダを作ってくれとリクエストする娘

 

「マミィ、パンダはマミィにとってはかなり難しいけどきっと出来るよ!」

と励ましをもらい頑張ってみた結果

 

f:id:tsukicanada:20200118071613j:image

 

••••••••• 

 

合計1時間もかけてこれかぃ。。。

 

ちなみにこのパンダ? 遊んでいるうちに

f:id:tsukicanada:20200118071808j:image

 

ビョーンと伸び、

得体の知れない物になってしまうのである

 

ガクン。。

 

熊五郎が帰宅して、今日の1日の出来事を話し

Sock Puppetを見せる息子

 

「スノーマンと、、、これは何や?

顔? 犬か? ペンギンか?」

 

ストロベリーマンと

パンダやっちゅうの