地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

オヨオヨ

オンタリオ州は先週からショッピングモールも

再開された

 

3ヶ月半、外に出るのは近所を散歩のみ

グロッサリーは熊五郎担当

必要なものはアマゾン利用

という事で大変長らく外に出てショッピングをする事から遠ざかっていたが、、、、、

 

どうしてもモールに入っている店に行かないといけない用事ができた

 

散歩からモール。。。

いきなりハードルが上がった

 

変な緊張感を持ちながらモールへ向かった

 

入り口にはセキュリティが立っており

ソーシャルディスタンスを取る事、また一方通行を守る事を入ってくる人に伝えていた

 

一方通行。。。。か。。

 

足元を見ると、人との距離と一方通行を示す足跡シールが貼られていた

 

モール内は週末なのに人はほとんどいなかった

というより

半分くらいの店はまだ閉まっていた

 

ほとんど人がいなかったのだが、、、

 

足跡シールに忠実に守らなあかん

 

と店に入っても商品を探すどころか足跡シールに集中

 

ゲッ

通り過ぎてもた

 

求めていた商品の場所に戻るには結構距離がある

誰もいないしササッと戻るか、、、、、?

 

ゲッ

人がきよった

 

私は戻る事をやめて、そのまま矢印のさすまま先に進んだ

もちろん矢印の最後はレジである

このままでは何も買わずに外に出るという愚かな行動にでる

 


矢印に逆らってしまったという罪悪感を持ちながら。。。←案外真面目な性格

私は黒子のように腰を低めにして

ササッと気配を消しながら求めている商品の元に戻った

 

結局その後も足跡シールに従ってクルクルクルクル

そんな事をしていたので余分な時間を過ごしてしまった

 

久しぶりのモールは

全然楽しめなかった私である