地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

やっと熱く語れる日が来た

カナダでもNetflixジブリ作品が見れるようになった

風の谷のナウシカ魔女の宅急便

など数々の作品

どれもこれも懐かしい

 

と言いたい所だが、、。
実は、実は
今日の今日まであの超名作
となりのトトロ
を見たことがなかった
(ジブリ作品好きを語って数十年)


それでもトトロの歌を軽やかに歌ってみたり

トトロって可愛いねー

なんて知ったかぶりをしてきた

 

最近、日本のアニメを子供達に見せたいと強く思うようになった

それは日本語の練習にもなるからだ

今回Netflixジブリ作品で子供達と見れるのは

やはり

となりのトトロ

辺りが無難そうだと思い

今日、初めてとなりのトトロを子供達とみた

 

となりのトトロ。。。。

 

 

マジで癒された

 

 

ストーリーもキャラクターも曲も最高やないかい〜〜

なんとなく子供時代を思い出して懐かしい気持ちになったりもした

 

 

子供達はトトロが出るたびに

トトロ〜!

と熱い声援を送っていた

 

 

「トトロ面白かったな〜」

 

 

と子供達とエンディングを聴きながら余韻に浸っていると、昼寝から覚めた熊五郎がこう言ってきてぶち壊したのである

 

これが有名なトロロ

 

(真顔で言うな)

 

自称日本人のこの男も私のように知ったか歴を積む道を進んでいくに違いない