地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

耳垢栓塞(じこうせんそく)

(注意 グロい話です)

 

週末は義母宅に行った

いつものように義母が用意してくれた食事をとり、のんびりとしていると

 

トントン

 

とドアが叩かれた

義母と義妹は急いで別部屋に

 

義父は私に

Tsuki、すまない

来客がきた

別部屋に行ってくれるか?

 

でた

突然のアポなし来客

 

だいたいファミリーで来客の時は別々になる事はなく男女一緒なのだが、義父の友人達つまり男性のみとなると女性はその場を離れる

 

私と子供達と義母と義妹で別部屋でいると

義妹が

 

実はずっと耳の聞こえがよくなくて、、、

クリニックに行ったんだけど、

なんとスッゴイ耳垢が耳を塞いでいたのよ

 

私はそれを聞いて一気にテンションが上がった

というのも

汚いものが綺麗になるのを見るのは爽快

たまに耳掃除のビデオを見てはすっきりしていた

耳鏡で子供達や熊五郎の耳の中を見るのは

喜びでしかない

 

それでそれで?

 

いきなり生き生きしだした私を見て義妹は

さらに細かく説明しだした

 

ドクターがチェックをするとね

これは塞がってますね

と言ってカチカチに固まった耳垢

(ウッヒョー←興奮)

があって、まずは柔らかくする液体を耳に入れたの

 

そしてこれでスパッと

 

それはイチジク浣腸のようなスポイトのようなものだった

 

するとね、、エゲツないものが出てきたの

 

みたい みたい

みたいですーーー!

 

えっ!? 

 

写真とか写してないの?

 

あ、あ、あるけど、、

めっちゃグロいよ

 

ますます見たい〜

かまへん

是非とも拝見させてくれ

 

義妹の写真に写っていたのは、、

 

小指の第一関節ぐらいの

超巨大な素晴らしい耳垢

スーパーマリオの大砲のキラーのように

黒々としていた

 

素晴らしい

これはかなりの大物やん

 

かなりグロいものを見ても目が輝いていた私だった

 

大砲が取れた後の義妹の耳は

クリスタルクリアーになったらしい

よく聞こえるようになったし、不調もなくなったらしい

 

耳垢栓塞になった原因は

綿棒

 

耳掃除にと綿棒を使用していたが、その綿棒が耳垢を奥に奥にと押し込んでしまっていたらしい

 

熊五郎も昔に耳垢栓塞になったらしく

どうやら熊五郎の家系は耳垢がカサカサ派ではなく湿っぽい派のようである

 

と、言うことは

もしかして義父や義母、義弟もかなり詰まっている可能性はある

 

耳鏡で覗いてみたい

 

という欲求に駆られている私だった