地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ハリセンもってこい

夫に買い物を頼むと

ろくでもないものを買ってくるのは

どの家庭でもあるあるなのか

 

我が家でも前にエビフライを作るためにエビを頼んだら小エビだったり

寿司用に切られたヒッラヒラのエビを買ってきた強者の熊五郎

 

今回、アジア系のスーパーマーケットに買い出しに行くと張り切っていた熊五郎

 

そうそう

あれ買ってきて 巻き寿

寿司作る時に巻く竹のやつ

 

前にすし飯と材料を容器に入れるだけで

巻かずに巻き寿司ができる!

という容器を手に入れたが

なかなか上手くいかず

いつもご飯ビッシリ

そして切る時には、いつも崩れるので

イラーッときていた

 

やっぱ、しっかり巻かなあかんわ

 

と思っては、いつも忘れていた

 

分かったよ

 

よし明日の昼ご飯はアボガドとキュウリで巻き寿司にするか

 

そして大量の買い物袋を持ち帰ってきた熊五郎だったが、、、、

 

その中に

巻き寿がなかった

 

あれ? 売ってなかったん?

 

期待してただけあり残念だった。。。

 

あ〜 Tsuki 

僕思い出したんだよ

巻き寿持ってたじゃないか

忘れたんか〜??

 

持って、、、、ないやろ??

 

確か、、ここら辺でみたような、、

はて、どこいったんやろか

 

ないって!

 

あっこれこれ

おー4枚もあるじゃないか

 

••••••••••••

 

バカやろーーー

それは

竹は竹でも

竹ランチョンマット

やないかい

 

僕には同じようにしか見えないけど

 

次の日、一瞬竹ランチョンマットで巻き寿司を

作りそうになったが

正気に戻りサランラップで巻き寿司を作った

 

ちなみに焼きそばソースも頼んだが

お好み焼きソース、たこ焼きソース、

焼きそばソースとフルコースで購入してきた

 

屋台でも開けっちゅう事なんだろうか??