地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ビタミンD3

去年末、突然視界に光るギザギザが入り

その後、強烈な頭痛を経験した

あれはかなりきつかった

知った事は片頭痛にはタイレノールなどの頭痛薬は効かないみたいで片頭痛用の痛み止めが必要という事

 

このストレスマックスな世の中

また片頭痛が起こる可能性はかなり高い

 

熊五郎片頭痛用の薬買ってきて

 

と薬局に行く熊五郎に頼んだ

が、熊五郎が購入してきたのは

 

ビタミンD3のサプリメント

 

だった

 

片頭痛の薬を頼んだ後に

今年の冬は太陽みいへんな

と話していたのを勝手に上書き記憶していたのである

 

 

ビタミンD3サプリメント

 

カナダでは赤ちゃんにビタミンD3 dropを摂るように小児科医から推奨されるぐらいである

実際、息子と娘にビタミンD3 dropの一滴を

一歳になるまで毎日あげていた

 

日本と違い、冬は日照時間が短くそして太陽を見ない日が多いカナダ東部

大人もビタミンD3不足

特にパンデミックの中、息子がバーチャルスクールになってからはますます外に出る機会が減ってしまった

 

ところでビタミンD3の効果はなんなんだろうか?

 

ビタミンD3は多くの健康上の利点があります。骨や筋肉を強化し、免疫力を高め、気分を高め、体重減少を助け、心臓機能を改善するのに役立つことが知られています。

 

最強やん

 

この日からビタミンD3サプリメントを毎日摂るようにした

結果、疲労感というかだるかった身体、気持ちすら軽くなったような。。

そして、効果の一つなのか今まで全く興味がなかったストレッチをしたくなったのである

 

元から身体が硬い私だが、、、更に身体はガチガチになっており

開脚はなんと30度しか開かなかった

骨と筋肉を強化する前にこのガチガチ身体どうにかしなあかへん

 

ピキッ

 

足指がつり開始1分足らずで終了。。。。

まぁサプリメントだけでなんとかなるやろう

前向きに考えている私である