地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

いちご状血管腫(治療開始から3年と3ヶ月)

来月は〇〇(娘)の検診があるわ

 

おー そうか

前回と同じでオンラインだろ

僕はリモートワークだし、前回の検診は5分ぐらいで終わったし年始で仕事が忙しいから

休みは取らないよ

 

うん えーで

ただうち電話苦手やから熊五郎してな

 

分かった

 

そんな会話をしていたが、、、

 

Sick kids hospital の皮膚科です

 

はい

 

来週の予約の確認です

11:30の予約となってます

 

はい

 

2.3質問させて下さい

コロナにかかった事は?

 

ありません

 

カナダ国外に出た事は?

 

ありません

 

コロナの症状、咳、その他などはありますか?

 

ありません

 

パンデミックになってからsick kids hospital へ来ましたか?

 

ないです

 

では患者1人に対し保護者は1名のみとなっています

そして兄弟などは連れてくる事はできません

 

(なんや、、この流れは?)

 

入り口もメインの入り口のみ開いています

車で来ますか?公共機関を使ってきますか?

 

TTCで、、

 

では来週

 

あっちょっとちょっと待ってください

前回、オンライン診察だったんですけど

 

今回はドクターが直接診察したいとの事です

 

ゥオーーーイ

なんやねん 

 

私の住むオンタリオ州は先週に

Stay at home order 

(必要以外は外出禁止)

が出たばかりである

 

必要な外出の中にドクターアポイントは含まれてはいるが、、、、、、

 

行きたくない

 

というのもsick kids hospital はトロント にある

小児科大病院で場所はダウンタウンにある

車がない我が家は毎回公共機関を利用しているのだが1時間弱はかかるのである

 

タクシーを考えたがチャイルドシートありまへん。。。

 

熊五郎。。。

今回はドクターが直接診察したいらしいわ

 

えっ そうなんか?

僕、大事なミーティングが入ってるわ

〇〇(息子←家でオンライン学習中)は僕がみるからTsukiは〇〇(娘)連れていけばすべてが

オッケーだろ

 

なにがオッケーやねん

 

パンデミックになってからほとんど外出していない私にいきなりダウンタウンかよ

 

週末のニュースではダウンタウンではアンチロックダウンのデモが行われていてマスクを

付けていない人がうじゃうじゃ映しだされていた

それからは更にナーバスな気持ちになりその日を迎えた