地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ゲーム•オブ•スローンズ

日本では流行っていたのかは知らないが

こちらではヒットどころか大大大特大ヒットしたドラマ

Game of Thrones(ゲーム•オブ•スローンズ)

 

私の知り合いも最終話が楽しみでしようがないとずっと言い続けていたのだが、当時の私は

全くと言って興味がなかった

それはドラマ好きの熊五郎もそうだった

 

私達の興味をそそらないファンタジー系プラス大河っぽかったからだ

(あのかの有名なロード•オブ•ザ•リングも続かなかった)

 

だけど私達の間の中では、いつかは見てみようとは思っていた

という事で

とうとうゲーム•オブ•スローンズを見始めた

(カナダではCrave tvで全シリーズ見れる)

 

1話目をみた正直な感想

 

わけわからん

 

スケールが大きすぎな上、場所も変わるため

登場人物が把握できない

そして名前が全く覚えられない

正直、知り合いから

段々面白くなるから最初の1.2シーズンは諦めずに最後までみて!

と言われなかったら1話でギブアップしていただろう

 

ギブアップしそうになりながらも

毎晩、子供達が寝静まってから2話ずつ見出して今は第3シーズンまで見た

ドラゴンやゾンビみたいのも出てきたけど

それ以上に人間ドラマ、出会いや裏切りや別れなどが凄まじすぎて苦手なファンタジーがすんなり入ってきた

名前はまだ覚えられてはないが登場人物、背景は把握できた

 

続きが楽しみになってきたという事は

もうすでにハマってきているのだろうか

 

それにしても1話を作るのに10億以上かかっているだけあってドラマというよりもはや映画である

そしてこのドラマ

エグいシーンが強烈にエグいし

エロいシーンは本気でエロい

 

毎回といっていいほど首がバッサーンと切られたりお腹にあるものがグニャと出てきたり

多分今までみてきたドラマや映画でトップに入るぐらいリアルでエグい描写がされている

 

そしてこれも毎回といっていいほど出てくる

エロいシーン

植木鉢で隠したり見えない角度とか

そんなの一切ない

びっくりするぐらい男女共々前も後ろも見せてくる。。。。

 

たとえ自分の子が出演していても、親達は全話はさすがに見せてないやろな。。。

あまりに大胆すぎて、私は子役の子が心配になる時がある

 

また大抵のドラマや映画には主人公がいるがゲーム•オブ•スローンズの主役は誰だか分からない

この人が主役かなと思っていたのにやられたりする

なので自分のお気に入りがやられないように感情がかなり入るドラマだと思う

 

特大メガヒットしたこのドラマ(全8シーズン)

私と熊五郎はこの先どうなるのだろうか。。。

すでにテーマソングが頭が離れない私達である