地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

Eid Mubarak

ラマダンが終わった

断食始めの3日の辛さを超えると体も慣れてきて、stay-at-homeもあり16時間断食に余裕すら感じる日が多かった

 

またマネージメントのミスで5月なのに気温が一桁に下がった週、コンド全体が冷房モードに切り替わって激寒状態になった

(元に戻すには1週間程かかるのでそのままにしますとメールが来た←オィ)

 

激寒の中では喉すら乾かなかった。。

 

弱々しくふらついていたのは

ワクチン接種後ぐらいだった

 

また今年のイフタールはヘルシーに行こうと

断食明けにまず取るスープ類、ミネストローネスープやLentil スープをメインディッシュにした

 

これでラマダン終了時には

かなりえらいことなっとるで

と思っていたが、、、、、、

 

なーんも変わっていなかった

 

だが熊五郎は順調に体重、体脂肪率が落ちていったのである

 

16時間断食と検索すると

16時間プチ断食(水分は取ってよし)をすると

細胞が生まれ変わる

内臓を休める事によって体内環境が改善される

アンチエイジング

デトックス効果あり

体重、体脂肪率低下

などメリットがずらりと並んでいる

 

プチどころかガチ断食(水分なし)を続けた私の身体。。。。。

なんでやねーん

 

どうやら。。。。

私の普段の欠食が原因らしい

元から朝は全く食欲がなく、いつからか朝食を食べない毎日だった

夕食を5時半から6時あたりに取り、次の食事といえば次の日の昼ごはんだった。。。

 

つまり16時間プチ断食が日課になっていた

 

ゥオーーーイ

もうこれ以上、若返る事あらへんのかーい

これがマックスかい

 

もう当てはまる一つの原因

運動不足

 

花粉症がマシになったら走ろう

 

暑さがマシになったら走ろう

 

寒さがマシになったら走ろう

 

こうしてあっという間に歳を重ねていくのであろう