地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

それは突然現れた

7月1日といえばカナダデー

5月のビクトリアデーの時と同じように

近くの公園で深夜まで花火が上がっていた

(ちなみに花火はこの日は自分の家の庭などで許可されているが公共の公園などでの花火は許可されていない)

 

私と熊五郎はいつものようにドラマを見ながら

窓から見える打ち上げられた花火を見ていた

その時、

Tsuki, あの上空に見える赤い光はなんだ?

熊五郎が指差した

 

飛行機ちゃうん?

 

だが飛行機にしてはスピードが早くなったり

軸ザクに飛んでいた

 

もしや未確認飛行物体ちゃうん?

UFOかもよ〜

最近でも未確認飛行物体を認めるようなレポートがアメリカで出てなかったっけ?

 

知らん

そもそも僕はそんなものは信じてない

広い宇宙のどこかに生物がいるかも知れないのはあり得るが、この地球上にUFOとかエイリアンとか、、、 ないね

 

という割には

 

Ohhhhhh 赤い光が青くなった

Wowooooooooo 飛び方がおかしい

IT'S NOT NORMAL 

と目が離せない熊五郎

 

ビデオビデオビデオ!Tsuki 携帯取って!

 

でも何故かビデオに映らないこの未確認飛行物体に熊五郎の謎は深まるばかりで

 

ミステリアス

これはもしかしたらとんでもない物を見てしまったのかも知れない

(ここは小声)

 

しばらくして、、その未確認飛行物体が

消えた

 

OH NOOOOOOOOOOOO

消えたぞ 突然消えたぞ

怪しい 怪しすぎるだろ

 

興奮気味でキラキラしている熊五郎の横でgoogle画像検索してみると、それはまさに

 

夜中に飛んでいるドローンからの光

 

バッチリ当てはまっていた

 

熊五郎さんよ

多分あれはドローンちゃいますか?

 

誰がこんな夜中にドローンなんか飛ばすんだ?

(年に数回の花火を誰かがドローンで観察してた可能性は大である)

 

それからGoogleでUFO情報を真剣に読み始めた

どうやらオカルト熊五郎が誕生した模様である