地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

walking dead (season4まで)

子供達が寝静まった後

毎日2-3エピソードを見て早くもseason5に突入した

 

これはまさにGame of Thrones ペース

Season10まであっという間に終わる勢いである

 

さてseason 4までみた感想はというと

 

もはやゾンビなど

どうでもよい

 

1番怖いのはやっぱり人間

 

ゾンビ達といえばたまに空気を読んでいるし

相変わらず走らないし、結構簡単に頭蓋骨割られてるし、、、、、、、

初期のドアノブをガチャガチャとか、、、、

なくなってるし

人間の匂いには敏感な設定も音を立てなかったら案外スルーになってるし、、、、

 

パワーアップどころか脇役になってるってな話

 

それでもやっぱり夢中になって見ているのは

ゾンビ退治に一致団結どころか人間同士の縄張り争いとかしちゃってる人間ドラマが単なる

ゾンビVS人間だけになっていないから飽きがこないのである

 

それにしてもseason3で出てくる

日本刀を武器に戦うカッコ良すぎるミショーンがゾンビの両腕と顎、歯などを切り捨てペットのように紐で繋いで歩くと、他のゾンビには気づかれないと天才的な発見をしたのに、、、、

 

食糧調達や病院とか森の中に行くときに誰一人それを真似ず結局仲間を簡単に失っているのには物申したい。。。

 

パニックな状況下では思考能力が落ちるのであろうか? 

(ミショーンも言えよ)

 

ゾクっとしたエピソードもあった

やっと居場所を見つけ落ち着いた所で謎の感染症がはやるエピソード

これはまさに今のパンデミックを予言しているかのよう

さすがに気分が落ちた

まさか今の状態と同じか

とか思う日がくるとは放送された時に見ていたら思いもしなかっただろう

 

(それでも抗生物質であっさり解決するのだが、、、ゥオーーーイ)

 

Season5に突入し、また新しい場所を見つけたが波乱がありそうな匂いがプンプンしている

 

そして毎回ドラマを見るとすぐ影響される私達

例えばアクション系ドラマでは

ドアのノックに過剰に反応

韓ドラは日常に韓国語を使ってみたり

ゲームオブスローンズの時はテーマ曲が頭から離れずどこ行くにもテーマ曲が脳内再生されていた

 

今回 walking dead

さすがにないだろう

と思っていたが、、、、、、

 

ヤバい ヤバいよ

 

足を引きずって歩いてる人や左右に揺れながら歩いてる人達を見かけると

walker(ゾンビの事をこう呼んでいる)に見えてしまうやーん

 

熊五郎というとドラマを見るたび

さすがにあんな状態だったら普通歯が黄ばんでくるだろう(←人間)

なんであんな歯が白いんだ?

ゾンビのリアリティーより歯のリアリティー大事

とどうやら歯が気になってしょうがないようである。。。。