地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ネットフリックス

ゥオーーーイ

 

って朝からツッコミを入れてしまった

 

いつものように日本のニュースをチェックしていたら

Netflix,ジブリを世界配信へ

 

キタァー

トトロ

風の谷のナウシカ

天空の城ラピュタ

魔女の宅急便

紅の豚

 

で育ってきた私

まだまだ見ていないジブリ作品が山とある

 

特に風の谷のナウシカは今でもあのメロディを覚えている

ラン ランララ ランランラン

ラン ランラララー 

 

あまりに好きすぎて夢の中でナウシカになる夢すらみた←寝ぼけて起きた時は本気で自分がナウシカだったと勘違い

更にあの小型飛行機でナウシカのように空を飛びたいと設計図まで書いた時もあった

ナウいシカを見た両親がナウシカ命名したに違いないと推理した

オウムと心を通じ合って

森をお帰り

って言ってみたい

←実際見たら一目散で、逃げるわ

 

あの、最高傑作をまた見たい

そして息子と娘にも見せたい

熊五郎も感動するに違いない

 

ナウシカ 待っててくれ

 

ワクワクしていつから配信されるか記事を開くと、そこには

日米、カナダを除く

世界190か国で配信

 

こらぁーーーー

除かれとるやないかぃ

 

これ、、、トップニュースにしなくて良いのでは?

私と同じように思った人はいるはず。。

 

ナウシカ

会いたかったぜー

と両手を広げて走った先には穴がありバッチリ落ちていった私である

 

さらばナウシカ