地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ヤバイ乗客

息子の日本のパスポートの更新の引き取りに

トロント領事館(ダウンタウン)に行ってきた

今回は本人確認が必要なため息子も連れ、

あらゆるものを持って地下鉄へ

 

先週はエレベーターのないKing駅で降りてしまったり

帰りはバカでかいユニオン駅を利用したが迷った挙句、エレベーター工事中でヘットヘトになったので今回はSt Andrew駅を利用

 

行きの地下鉄はかなりスムーズに行った

地下鉄自体止まる事もなく、娘も息子も大人しく周りをみながらきちんと座っていた

 

領事館に着き無事パスポートを手に入れ

久しぶりに友人と会い昼ごはんを食べ楽しい時間を過ごし帰路に向かった

 

行きは久しぶりの地下鉄に興奮気味だった息子だが帰りは

「また地下鉄乗るん」

とすでに飽きていた

 

そんな中、地下鉄内で奇声が響いた

 

その奇声がする前方を見ると

真冬のトロント

半袖、ミニスカートのヤマンバみたいな女性が

ある乗客に暴言を吐いていた

 

明らかに薬中である

 

「ジロジロみてんじゃねぇよ!」

とFワード連発で叫んだ挙句

 

そのターゲットになった乗客に近づき

「お前の事だよ この変態」

 

乗客は完全無視

 

こういう時は彼のように完全に無視をした方がよい

変に相手にすると倍返しで返ってくる

 

無視を続ける乗客に

「ジロジロ見やがって、

このクソ男

あたいとFu〇〇したいんか」

 

(絶対にお断りやろ)

 

と、顔を近づけた

 

さすがにキモすぎると乗客は席を立ち、足早に立ち去った

女はそれ以上、その乗客に構わなかったが

次なるターゲットを探し始めたのである

 

地下鉄の乗客達は皆見ないふりを始めた

 

私も見ないふりをしていたが、、、5歳の2歳は正直である

 

「なんであの人は叫んでるの」

 

ハイ 大ピーンチ

 

「見たらあかん」

 

と日本語でコソッと言ったが

 

「なんで? どうしたのあの人は?」

 

やめんかーい

 

すると

「何、見てるんだよ」

 

ヤバイ バレた

もしもの時は、かなりヤバイこの女から子供達を守る覚悟はあった

 

するとその女は、まず私達の近くに座っていた

超綺麗な女性に向かって

 

「お前のそのダサい服どうにかしやがれ」

 

(ここは全員一致でお前がな。。)

 

女性も聞いていないふりをして無視

 

私は地下鉄の広告を指差し息子と娘の注意力を逸らした

女が近づいてきた 

次はうちらの番や。。。。

そして子供達と話す私を見下ろしこう言ったのだ

 

 

「MOTHER」

 

 

えっ?

 

なんやねん もぅ

思わず大正解と言いそうになったやろが

 

結局、Motherとだけ言って女は戻ってくる事なかったが、、、

次に乗り込んできたのは

明らかに数日間、いや数週間シャワーを浴びてない人

 

くっせーよ

 

やっぱりダウンタウンは避けたい場所である