地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

売り切れ

新型コロナウイルス患者2人目(1人目の妻)が

確認され23人が経過観察中のトロント

 

武漢で一気に広がった事から不安になっている人が多いが、、、

今のところ外でマスクをしている人はアジア人ぐらいである

 

そしてそのマスクを付けているアジア人達を

微妙に避けている人々

咳が聞こえるもんなら、かなり敏感に反応する

カナダ人はチラ見が出来ないのか、あからさまに見て、そして嫌な顔をする

 

残念ながらアジア人に対して差別的な言葉を投げる人もいるみたいである

 

息子の幼稚園からは

今のところはマスク着用は必要ない

体調が悪かったら家にいること

最近海外から帰ってきた人は報告する事

 

とメールが来た

 

熊五郎の会社は昨日

身辺に中国から帰国した人がいるならば

約2週間自宅勤務する事

 

と言われたらしい

 

エアカナダは1/30から2/29まで上海、北京行きの飛行機を欠航するみたいである

 

今日shoppers(薬局)に行ってきたのだがサニタイザーや除菌シートなどは売り切れ状態

棚は空っぽだった

 

我が家というと、なんと新型コロナウイルスが流行するちょっと前に熊五郎

「どうせ購入するなら今回はまとめて買っておこう」

とサニタイザーとLysol(除菌シート)を偶然にも

Amazonでまとめ買いしていたのである

 

熊五郎よ まさか、、、、予感してたんか?

 

「まとめて買った方がお買い得やったからさ」

 

単に主婦力が付いていただけだった。。