地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ツキノワグマ

毎年この日にカレンダーに繰り返し表示される

Aniversary 2010

 

これだけ見ると結婚記念日かと思う所だが

実は今日は

熊五郎と、、、、

初デート10年記念日

 

さっむー

(一瞬で凍りついた人、ほんますいません)

 

私は記念日や電話番号、誕生日

人の名前などが簡単に覚えられない

昔、熊五郎と付き合っていた時に知り合いや友人などに

熊五郎さんと付き合ってどれくらいになる?」

その度にすんなりと答えられなかった

 

という理由からカレンダーに熊五郎と初デートをした日に年数と共に毎年表示されるようにしていた

 

結婚した今は消してもいい所なのに

結局毎年、それすら忘れその日に

あーそうやったと思い出すのである

 

 

そしてこの日は10年前、熊五郎が初デートにNBA観戦を誘ってくれた日でもある

これは長年NBAファンである私の初めての経験だった

NBA観戦記念日でもある

正直、熊五郎には全く興味がなかったが、人生初のNBA観戦とあり即答でデートにYesと言ったのは今でも覚えている

 

人生とは分からないものである

 

熊五郎自体も今日の事はすっかり忘れているみたいで普通に出勤していったが、途中でカレンダーを見たのだろう

Happy Aniversary!! I love you 

とテキストを送ってきた

 

 

私はその時、喜びの舞を踊っていた

というのもなんと、娘が初めて

「う◯ち」

と言いトイレにいき、大っきい方をトイレにぽっとんしたのだ

 

いきなりの前進にビックリし喜んだ

これは熊五郎にも伝えなければ

 

Happy Anniversary!  Love 熊五郎

ところで、〇〇ちゃんが本日たった今

う◯ち トイレでしたぞーーー!

 

とテキストを打った

 

すぐに返事はなかったが

しばらくしてからカレンダーに

Aniversary 2010

Aniversary 2020 (Poo)

(Pooとは英語でう◯ち)

と表示されたのである

 

 

熊五郎よ、、おぬし、、

喜びすぎやろ。。。。

 

こうして新たな記念日が出来上がった我が家である

 

 

話は変わって、

今回新しくカテゴリーに今日のタイトル

ツキノワグマ(私と熊五郎)

を作りました

 

 

某ブログで同じようにクマと呼ばれる夫を持つ方がシャケと名をつけているのを読み(うますぎる)何か私もネーミングはないかと。。

すると同じトロントブロガーのaye-ayeさん

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

ツキノワグマは?

 

彼女、天才です

 

という事で、カナダ生活ブログのはずが熊五郎観察ブログにずれる事多いので新たにカテゴリーを作りました