地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

苦情

6ヶ月前ぐらいから週に3~4回、10~15分ぐらい

ユニットが小刻みに揺れて、ドンという大きな音で終わるのが続いていた

 

明らかに上の階からである

 

始めはいつかは終わるだろうと思って何も行動はしなかったが、あまりに続くため

セキュリティを呼んだ

 

だがセキュリティは何もないと言い切り

多分子供が走り回っているんだろうと

聞く耳をもってくれなかったのである

 

それからも揺れと騒音は続いた

そのたびに何回もセキュリティを呼ぶが

結局何もしてくれなかった

 

その揺れも音もだんだん大きくなり、揺れにめっきり弱い私はこの揺れに酔うようになったのである

 

気持ち悪い。。

しかも揺れは終わったがまだ揺れている感覚で

さらに気持ちが悪くなった

 

もう限界で1ヶ月前、マネージメントに苦情を言いにいった

録音した証拠を持って

 

するとマネージメントは

音と振動がどこからきているかはっきりしないと何もできない

次回またあったらセキュリティに確認してもらって下さい

 

だから何回もセキュリティに電話しとるやないかい

 

そしてまたセキュリティに電話

その時

音を確認しない限りは上の階にノックすることは出来ない

また音がしたら電話してくれ

 

と言われ、分かったと納得したソフト対応の

熊五郎

 

何、納得しとるんじゃい

 

 

次の日、私はまたマネージメントへ行き

セキュリティが来る時には音がやんでる

でも騒音は続いてる

と半ブチギレで訴えた

 

すると、

苦情と証拠の録音をメールしてください

そこから始めましょう

 

始めっからそうしとけや

 

熊五郎に伝えメールを書くようにお願いしたのだが、こういう事は後回しにするこの男

3日たっても行動に移さなかったのである

 

そして今日

ガタガタガタガタ

 

朝っぱらから始まった

 

地味な女

とうとう怒り爆発した

 

上の階に行こうとしたがまずはセキュリティに電話をした

するとセキュリティがやってきてこう言った

騒音を聞かせてくれ

 

だが、またまたその時には騒音は止んでいたのである

 

とりあえず早口で今までの事を説明し

一体全体、何が原因で揺れと音を出しているのか知りたい

もう6ヶ月も続いている

 

っていうか

気分が悪くて吐きそうや

 

と訴えた

すると今回のセキュリティは今までと違い

上の階に確認に行ってくれたのだ

 

しばらくしてセキュリティが帰ってきて

原因は洗濯機だった。どうやら壊れているらしく、彼らはオーナーに連絡するといっています

 

やっと原因が分かったのである

 

っつうか壊れた洗濯機、使い続けるなよ

叩けば治ると信じていたのだろうか

 

叩けば治ってたのは

昭和のテレビぐらいなんじゃい