地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

左下腹部痛

前から生理後に左下腹部(お臍の斜め下辺り)がチクチクとフォークで刺されるような痛みがあった

大抵その痛みは1日ぐらいで終わっていた

 

1年前ぐらいにチェックアップをした時

左側の卵巣に1cmの嚢腫が見つかった

症状もなく、よくある事みたいで経過観察となった

 

卵巣嚢腫からの痛みかと一瞬思ったが、この

チクチクする痛みは1年前以上からあった

なんとなくこの痛みが

排卵

ではないかと思っていた

 

今回2日前からたまにチクリと痛んでいたが

昨日はこのチクリレベルがフォークからナイフに代わった

痛みは大きくなったが間隔は空いており

一応Advil(イブプロフェン)という痛み止めを飲んだが波は収まらなかった

 

熊五郎は、すぐにクリニックへ行くように

と言ってきたが

日本のようにすぐに婦人科に行く事はできないのがカナダ

緊急性がなければ、まずクリニックへ

検査のための検査予約をとる

後日検査をしてくれる場所にいき検査

結果をまたクリニック聞きにいく

もし婦人科検診が必要なら婦人科を紹介してもらう

そして婦人科に診てもらうのは数ヶ月後

 

かなり遠回りなのである

 

夜は起きる事なく寝れたが朝になりチクチクする痛みから卵巣あたりをギューと絞られている痛みに変わってきた

 

今朝はタイレノールを飲んだ

マシになったような気がするがまだ不快感と

絞られるような痛みが1時間に1.2回続いている

 

不快感とまだ耐えれる痛みなのでしばらく様子を見る事にした

もし排卵痛ならば数日でこの痛みも消えるはずである

 

消えてくれ。。。

 

今日は息子のサッカー日だった

付き添いはソファでぐーたらしている熊五郎に任せた

帰ってきて息子の友達が

今日は〇〇は来ないの?

と尋ねてきたらしいが

息子に正直にナイフで刺されたような痛みと説明したのが間違いだった

 

マミィのお腹、ナイフで刺されたんだ

 

保護者達の顔が一気に真顔になったらしい