地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

左下腹部痛4日目

まずは前回のブログを読んでくれ母親、友達が早々に心配ライン ありがとうやで

そして読者様もメッセージ、コメントありがとうございました

 

では続き。。。

 

1日目チクチクとしたフォークを刺されたような痛みから

2日目ブスッとナイフで刺されたような痛みになり

3日目絞られるような痛み

だった左下腹部痛

 

この腹痛、寝ている時は全く痛みがないというか、どんだけ深い眠りやねんと思わずツッコミを入れたくなる私の睡眠の質の良さよ

 

 

昨日心配した母親が病院に行く事と

もしかしたら排卵痛ではなく腸かもと。。。

そういえば数日前からガスがたまりそしてお腹が緩くなっていた

ありえる。。。。。

 

AdvilやTylenol がほとんど効かなかったので

カナダでビオフェルミン的な薬を試してみた

f:id:tsukicanada:20200210001602j:image 

このエゲツないピンクの液体

見るだけで腹が痛くなりそうだが

腹痛にはコレと超有名でどの薬局にも堂々と置かれている

 

ドミニカ共和国にバケーションに行ったときも

かなり助けられてた

それ以来、我が家に常備されている

 

昨晩、寝る前にこれを飲んだからか今日4日目は、まだたまにギュとしたプレッシャーを感じるがだいぶんマシになった

 

やっぱり腸だったのか?

 

だが今朝から同時に起こっているこの下半身の重さが生理痛によく似ている

左下腹部にカイロをあてると不快感も収まってきた

カレンダーをチェックすると

まさに排卵日だった

 

やっぱり排卵痛なのだろうか?

 

ここ数日は検索魔となった

排卵痛がある人の症状を読みまくった

 

生理痛より痛い

薬が効かない

ピリピリする

立ってられない

お腹を壊す

陣痛のような痛み

ひたすら我慢するのみ

出血する時もある

 

恐るべし排卵痛よ。。。。。。

 

この排卵痛はある人とない人がいるみたいで

私も出産するまでは全く分からなかった

 

まだまだ私は現役よ

 

と私の卵巣が最後の力を振り絞っているのだろうか?

 

 

この痛みと不快感のため、ほとんど動かなかった週末

痛みを心配した娘が

「ワタチがチェンジする」

と自らオムツパンツチェンジを申し出た

 

こんな時に娘の成長が見られるとは

感無量(涙)

 

と、、、、

お尻ふきでお尻を拭き拭き

それで前も拭き拭き

 

ゥオーーーイ

あかん それはあかん

 

そしてそのお尻拭きを丁寧に元のボックスへ

 

ゥオーーーイ

ゥオーーーイ

ゥオーーーイ

あかんって

 

と腕を伸ばした途端ピキッ

肩負傷

 

出遅れて熊五郎参上

 

「ここは僕に任せろ。具合はどうだ?」

 

「ありがとう。頼りになるぜ。熊五郎

マシになったけど、なんか暑くなってきた」

 

「温めた方が楽っていうから温度設定変えたんだ」

 

室内温度 28度

(熊五郎短パンにて常夏パラダイス中)

 

カイロ貼って、布団にくるまって28度

卵が数ヶ月分出てきそうである