地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

若い義母

今週末、義母宅行けそうにないわ。。。。

 

ところが4日続いた左下腹部痛、スゥーと痛みが消えたのである

 

なんでやねん

 

という事で断る理由もなく、いつもの食事会へ

いつも呼ばれる義弟家族が多忙のため今回は義父母と義弟、義妹と我が家だった

 

到着して子供達と手洗いにいってリビングルームに戻ると義父が

 

「Tsuki, 体調の方はどうだ?」

 

と聞いてきたので

 

「体調は悪くないです」

 

すると心配そうな表情で

熊五郎から聞いたけど下腹部が痛いんだって?」

 

ゥオーーーイ

熊五郎!!!

 

やたら繋がりが深いアラブ人ファミリー

こういう事は超最高速で広がっていく。。

 

「原因は?どんな痛み?」

 

こんなところで排卵痛だと思います

など正直に話してしまえば、

熊五郎の嫁は排卵痛らしい

排卵痛?

はて?排卵痛とはなんだ?

排卵痛に効く何かはないのか?

情報求む

 

と話が大きくなる

 

「刺されるような痛みだったんですが、、今は大丈夫です」

 

と軽く説明すると

 

「〇〇(義母)も全く同じ症状があり超音波検査行ってきて、今は検査結果待ちなんだよ」

 

なんと義母も同じ痛みに耐えていたのである

 

義母よ、、、排卵痛、、、

えっ っていうか

排卵しとるんか?

 

閉経=排卵終了では???

 

こっそりと

排卵は何歳まで

と調べてみた

 

そこには

平均的な閉経年齢は50歳から51歳ぐらい

日本人の平均閉経年齢は50.5歳

個人差があり40代で閉経する人もいれば

56.57歳ぐらいまで月経がある人もいます

 

やはり、義母のは排卵痛ではないだろう

 

いや、、、、まて、、。

義母はまだ60代手前だった

 

もしかして

まだ現役なんかぁ!?

 

自分の検査よりも義母の検査結果の方が気になっている私である