地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

心のこもった母からの贈り物

息子が生み出した

スーパーヒーロー

ストロベリーマン

f:id:tsukicanada:20200212105245j:image

 

前に息子が家庭科2だった私にストロベリーマンの袋を作ってくれと頼んできた

 

ところが袋はパピットになり、どこをどう見てもストロベリーマンに見えない得体の知れないものが出来上がってしまった

f:id:tsukicanada:20200212105304j:image

f:id:tsukicanada:20200212113004j:image

(パンダ)

 

「マミィ。。。

バァバに頼んでみてくれる?」

バァバとは私の母親なのだが、息子が小さい時にアンパンマンとトーマスの布絵の袋を作ってくれ、それらは年月がたった今でも息子は大事にしている

 

息子は知っていた

バァバならストロベリーマンが出来上がるに違いないと

 

どうせ1日で忘れるだろうと思って母親にはすぐに伝えなかったが毎日毎日、聞いた?と聞いてくるので、母親に聞いてみた

 

バァバ作ってくれるってさ

 

息子は本当に嬉しがっていた

そしてわずか数週間後の今日、それが届いた

 

かあちゃん

マジすごいぜ

 

開けて思わず叫んだ

息子もあまりの上出来さにバァバは魔法でも使ったのかと真剣に思ったぐらいだ

 

f:id:tsukicanada:20200212110908j:image

 

f:id:tsukicanada:20200212110925j:image

 

娘にも(散歩する娘)

f:id:tsukicanada:20200212111039j:image

 

息子と娘は、クリスマスにサンタからもらったおもちゃよりも明らかに喜んでいた

 

バァバが2人を想って作ってくれた袋は2人にとって大切な物になるだろう

 

やっぱり手作り

最高!!

 

と改めて手作りの良さを知った

 

そういえば私が作ったストロベリーマンとパンダ。。。みいへんな。。。

宝物箱の中か?

 

ゥオーーーイ!!

 

 

それらは見事に分解されていた。。。。。

 

 

(おまけ)

学校のストライキで2日間休みの今週

家庭科2 だった私が

本物のいちごでストロベリーマン作ってみた

 

参考にしてみてください

材料

フルーツ

チェリオ

つまようじ

 

 

じゃじゃーーん

ストロベリーマン

f:id:tsukicanada:20200212112357j:image

 

バナナマン

f:id:tsukicanada:20200212112432j:image

 

みかんまん

f:id:tsukicanada:20200212115440j:image

 

フルーティトリオ

f:id:tsukicanada:20200212112546j:image

 

あっさり食われて全滅