地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

バブリーヒーロー

続いているオンタリオ州の教員ストライキ

今週は火曜日と水曜日が休みだった

 

夏場だと公園に行ったりできるが冬場はそうもいかず、結局家にいるのだが、、、、

5歳と2歳。。。

エネルギーがありまくっている

 

朝7時に起床してからというもの

2人仲良く遊んでは喧嘩の繰り返しである

 

いきなりまた始まった息子の

ウルトラマンタイガブーム

こちらで人気のあるアベンジャーズの悪党共が

ちょっと怖いらしく全く興味を示さなくなっていたがウルトラマンの悪党共はどこかしら可愛いさ?面白さ?があるみたいで息子はすっかりウルトラマンタイガが好きになった

 

娘の方は、一回見た

バブリーダンス

がいたく気に入ったみたいで事あるごとに

「バビーダンチュ」

と言ってはバブリーな衣装でキレキレに踊る

あの高校生達のプロ並みのダンスビデオを見たがりそして真似をする

 

 

特にウルトラマンタイガのテーマソングが好きな息子は自分で歌いたいのだが、なかなか日本語がついてこず、私にウルトラマンタイガのテーマソングをリクエストし側でタイガになりきる

 

「マミィ、タイガの歌、歌って」

 

誰かに 笑われても 構わない

自分の信じる道 貫け

Heart ぶつけあえる 誰かと出会えたら

それが 勝利へのStory .....

 

 

そして私は息子のために

シラフで歌ったらかなり恥ずかしいヒーローもののテーマ曲を熱唱する

 

その横で

「バビーダンチュ」

を歌えとリクエストする娘

 

愛してるよ なんて

誘ってもくれない

キャンドルライトが素敵な夜よ

ガラスの靴なら星屑に変えて

真夜中のメリーゴーランド

ついていきたいの、、、、、

 

娘のために

シラフで歌ったら、これまたかなり恥ずかしいダンシングヒーローも振り付けと共に熱唱する

 

タイガのテーマ曲とダンシングヒーローを交互に歌いまくった後(結構スッキリする)

 

「okay, タイガもダンシングヒーローも終わり

次はABCの歌、歌ったる」

 

「えーーー いややー」

 

と大ブーイングを浴びたのである

 

「ABCはいらんから、日本の国歌歌って!!」

 

きぃ〜 みぃ〜 がぁ わぁ〜

よ〜 お〜 は〜 

ちぃ〜 よぉ〜 にぃいい

や〜ちぃ〜よぉ にぃ さぁざぁれぇ〜

 

「マミィ、、ナマハゲ出てきそうやな」

 

娘は本気でびびっていた。。。。

 

許してちょんまげ