地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

雲泥の差

「興味深いビデオ見つけたから見よう」

 

子供達を寝かしつけた後、その興味深いビデオとやらを熊五郎と見る事にした

日本人ママと赤ちゃんの1日を撮ったビデオである

ちょっと自分と比較してみた

 

ママはビデオで紹介されている20代ママ

かぁたん 40代の私

 

5:30  母親起床

かぁたん、夢の中

 

母親、起きて1番にするのは洗濯

コーヒーが先やろ

 

洗濯物を洗濯機に入れた後はフルメイク開始

1日中ノーメイクの日の方が多い

 

夫の為にお弁当作り

我が家の晩ご飯レベル

 

 

7:00 赤ちゃんと夫を起こす

朝ごはん準備開始

子供達に起こされる

 

 

夫、朝のジョギングへ

熊五郎、出発15分前にスヌーズ3回目で起床

シャワー浴びて大幅に遅刻して家を出る

 

 

夫を送り出した後、赤ちゃんが昼寝中に

着物を着てお出かけ準備開始

着物なんて成人式以来きとらんぞ

息子の幼稚園送り迎えはスウェットパンツ

 

 

高級そうなレストランに同じく赤ちゃん連れ、着物着用のママ友と昼食会

子供連れの時は家かフードコート優先

 

 

帰り際にスーパーにより買い物

1日1イベント限定

 

 

帰宅後は本格晩ご飯作り

検索は毎回同じ

簡単にできるレシピ

 

赤ちゃんを寝かしつけ、夫の帰りを待つ

熊五郎、晩ご飯時には帰宅

 

 

 

さっきから視線を感じる。。。

横をチラッと見ると

「この女は本当に日本人なのか?」

とでも言いたげな顔をした熊五郎

 

あんな1日過ごしてたら疲労取るのに

1週間はかかるだろう

そもそも、ある日本人ママの1日にしてほしかった。。。

 

「Tsuki、、、、、、このビデオをみて思ったんやけど、、、

 

(きたきた)

 

僕も健康の為、朝ジョギングしようかな」

 

この男と結婚して正解だった

 

そして今日もギリギリの朝を迎えている熊五郎だった