地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

韓ドラ

今まで見たことがなかった韓国ドラマ

先月、いきなり熊五郎が見出したのである

それは

Crash landing on you

(愛の不時着)

(パラグライダーの事故で北朝鮮に降りてしまった韓国の令嬢と北朝鮮の将校との秘密のラブストーリー)


回を重ねるごとに面白さが増していくみたいで

一気見するぐらいにはまっていた

 

「Tsukiにも是非とも見てほしいよ」

 

と、かなり勧められたが結局一緒に見る事はなかった

 

我が家はNetflix Canada ,Amazon prime video Canadaを利用しているのだが残念ながら日本のドラマや映画は少ない

 

びっくりしたのが韓ドラはどれを観ようか悩むぐらいかなりの数がある

そして熊五郎が韓ドラを見てから

やたら韓ドラが表示されるようになった

 

「Tsuki, 韓ドラ結構面白いぞ」

 

と諦めずに勧める熊五郎

 

とうとう韓ドラの扉を開けてしまった

 

私は悲しいラブストーリーやキャピキャピのラブストーリー系はあまり好きではなく

どろっどろの話やサスペンス系、復讐系を好む

 

目の前に表示される韓ドラの数々、、、、、、

 

キュンキュンラブストーリー系ばっかやんけ

熊五郎のやつ、、、

 

その中で唯一目に入ったのが

My holo love (愛しのホロ)

(人工知能のホログラムと恋をする話)

 

 

ホログラム VS   人間

ホログラム VS   最強悪のホログラム

 

もしかしたらターミネーターを超えるアクションがあるかも知れん

 

そんな期待で人生初の韓ドラを見始めたのだが

結局、悪者は

ヨボいジィさん

のみだった。。。。。

 

あまり波もなく進むドラマ、悪くはなかったが

一つどうしても気になってしょうがない事があった

 

俳優達の顔が

白すぎたのである

そしてうっすら赤い唇。。。。

 

フェミニンすぎる。。。。

そして体毛や髭とかが全くあらへん。。。

 

こういうのが今時のイケメンなのだろうか?

毎日アラブ人熊五郎を見ているからあまりの差に違いを強く感じてしまうのだろうか。。。

 

そして韓国で整形するのはよくある事と、

いつしか聞いた事があった

知らぬ間に女優達の顔を隅々までチェックする

大きなお世話の私

 

「Tsuki なんやかんや言って夢中で見てるやん」

 

熊五郎

話より外見が先に入ってきてるんや

 

と言えども結局、全話見終わった

そして、数日前からまた新たな韓ドラを見始めたのである

 

Prison playbook 

(刑務所のルールブック)

(韓国の野球のスーパースターが妹の暴行犯を追いかけている時に犯人に重傷を負わせてしまう

正当防衛なのになぜか実刑判決になり刑務所行きになる話)

 

今4話を見終えた所だが、このドラマは面白い

視聴率が上がっていくのも納得できる

毎日楽しみになってきたこのドラマだが

やはり気になる所がある

俳優達が受刑者の割に小綺麗。。。。

そして主人公がおぼっちゃま君のようなユニーク?な髪型なのだが、、、

毎回、見事に同じ髪型なわけである

伸びもしなければ乱れる事もない

 

熊五郎、この主役のヘヤースタイル全くかわらん」

 

たしかに」

 

はっ!!

Tsuki, 彼が彼女と別れた理由

もしかしたら、、、、

バレそうだったんでは?」

 

 

「バレそう?」

 

 

「つまり彼はハゲなんだよ

彼女がズラの真実に気づき始めたのでは?

サスペンス、サスペンス」

 

•••••••••••



もっとスタイリッシュなズラ

着用してくれ

いや、まさかあれがスタイリッシュなんか?

もう わけワカメーーーー

 

こうして私の韓ドラブームは続いていくのである。。。

 

 

おすすめの韓ドラあったら教えて下さい