地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

パニック買い

Wash your hands 

Wash your hands 

WASH YOUR HANDS

 

手を洗おう

 

コロナ予防には手洗いと何度も何度も繰り返されているのに

 

 

ハンドソープが棚に並んでいて

トイレットペーパーがスカスカ

コスコが開店したと同時にトイレットペーパーセクションに走る人々(ツイッターの投稿)

ウイルスパニックより尻パニック。。。

 

 

そんな状況を不思議に感じる義家族

彼らはトイレットペーパーを使わない

使用するのはジョウロである。。

 

 

詳しくはこちら

アラブ式ウォシュレット | カナダであれやこれやの毎日

 

 

では外出先ではどうしているのか、

熊五郎はペットボトルを持って出かける

忘れた日は若干パニックになりながらペットボトルを売っている場所を探しまくるのである

 

 

ジョウロで洗浄する事が、いまだに上手く出来ない私のために義母はトイレットペーパーを私のためだけに置いてくれているのだが

この状況では義家族宅行く時にトイレットペーパー持参になるかもしれない

 

 

「Tsuki、、なんやかんや言って君も尻パニックになっているじゃないか ハハハハ」

 

義家族宅でも、このトイレットペーパーパニックは笑いのネタになっていた

 

しかし、私は見てしまった

 

義家族宅にペットボトルが山積みになっているのを。。。。

 

そして週末、、、、、、、

「おーーー ネスレウォーターが安い」

 

朝っぱらから店を3往復した熊五郎

「これで当分の間は大丈夫やな」

自覚なしの尻パニックやないかい

 

こうして我が家はトイレットペーパーよりペットボトルがストックされているのである