地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

休校決定

日本の休校ニュースに

日本、えらいこっちゃ

と思っていたが、、、、、

 

オンタリオ州の公立校

春休みの後

2週間休校

が昨日いきなり発表された

 

という事は、、、、息子

3週間のご在宅なぁーりー

 

ゥオーーーイ

ゥオーーーイ

ゥオーーーイ

 

この言葉しか出なかった

 

パンデミックが発表されてからNBAプレイヤーに感染者が出てNBAの試合が休止、また他のスポーツイベントも中止されたり、首相の妻の感染が確認されたり

今日はトロントのシンボル、CNタワーも閉鎖

一気に動きが出た

 

そしてスーパーにストック買いに走る人々

トイレットペーパーの棚はまたまた空っぽ状態

 

熊五郎の会社ではチームをAとBに分け、AとBは顔を合わせないようにして週ごとに出勤組と在宅勤務組として交代していくらしい

週末は徹底除菌が行われる

 

という事で、、、、、来週は熊五郎チームは

在宅勤務

 

イコール、、、、

 

我が家、

全員集合だよ

 

ゥオーーーイ

ゥオーーーイ

ゥオーーーイ

 

冗談はよしこさん

 

我が家カオスになるに違いない。。。。

 

頼むからコロナさん広がらんといてと願う日々である

 

(本日新たに19人の感染者が確認されオンタリオは合計79人となった)