地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ストック買い

自分が何をしているのか

分かっていない人がいる

 

今日、カナダのShoppers(薬局)に行ってきた時に従業員が首を横に振って呆れた顔をしていた

 

昨日、再び始まったパニック買いの流れでShoppersは客で溢れたらしい

通常Shoppersではセールは週末から行われる

それでも1日前の金曜日に紙類を求めてカートいっぱいにトイレットペーパーを購入する人が多かったみたいである

 

そしてセールが始まった土曜日

開店から人が途切れなかったのだが、客の中に

昨日購入したトイレットペーパーを返品する人がいた

せっかく手に入れた

貴重な尻拭きをなぜ返品?

 

なんとこの客、セールが始まる今日にセールのトイレットペーパーが置いてあれば、昨日の分を返品してセール品を購入する

つまり昨日のトイレットペーパーは

Just in case

(念のため)

 

めっちゃ自信満々に言っていたらしい

 

せこいわ

 

世の中には後ワンロールでリーチがかかっている人もいるはずである。。

 

 

またトイレットペーパーだけではなく、牛乳4リットルバッグ(カナダは牛乳がバッグ売りされている)を10袋、購入していく人もいたみたいである

どんだけ牛乳が好きなんであろうか。。

 

腸内環境絶好調でトイレットペーパーの消費量が倍増するに違いない。。

 

「いろんな人がいますね。。。」

 

呆れまくる従業員としばらく話し込んでいた時

遠くから、めっちゃ笑顔で卵のケースを4箱抱えて向かってくる熊五郎を見つけた

 

私は従業員の前から素早く去った

 

「ちょいと熊五郎、なんでそんな卵いるん?

まだ2ケース家にあるで」

 

「めっちゃ安いんだよ。卵が!超お買い得でさー」

 

「ダディ、これはtoo much 」

 

息子にまで冷ややかな目で見られ、卵を戻した

 

何をしているのか分からない奴がまさかこんな近くにいるとは。。。。