地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ストレス発散

週末オンタリオ州はコロナ感染者が211人合計1355人となっている

カナダは6280人になった

 

どの国の国民も言っている事だが

2週間前まではこんな事になるとは思わなかった

 

約2週間、家からほとんど出なかった

子供はバルコニーのみ

そんな我が家の5歳と2歳児の

エネルギーは満ち溢れすぎている

 

 

Tsukiはナニーだったから余裕でしょ

毎日どうやって過ごしてるの?

アドバイス頂戴

 

そんなものあらへん、あらへん

家に引きこもり2週間

カオス状態である

 

ボイス ダウン プリーズ

ボイス ダウン!

ヴォイス ダウーン

静かに しんかーい

 

毎日繰り返すこのフレーズ

 

疲れた、、、、、、、、

 

熊五郎は自宅勤務になっているのだが、これが余計に気を使う状態である

一軒家だと階を分かれば解決するが、我が家は子供の遊び場と熊五郎のオフィスが同じ部屋

なんでやねん

 

疲れた、、、、、、、

 

いつこの状況が終わるかは全く予測がつかない

 

疲れた、、、、、

 

そんなげっそり状態でも更にふくよかになった自分を鏡で見ていると、ふと目に熊五郎からバレンタインの時にもらったAirPodsが入った

 

今は出勤もしてないし、子育てにはAirPods使わへん。こんなのに300ドルなんか

高すぎるやろ

 

と貰った時は思ったがまさかこれが大活躍するとは

 

試しに装着すると

 

あれっ なんやこの静けさは

 

今まで子供達がテレビ鑑賞をしているときに

耳栓をして一時の静けさの時間を持っていたが

ノイズキャンセリングのレベルが全然違う

 

試しに音楽をかけると、、、、

子供達と熊五郎は完全に口パク状態

 

すごいよ これ

 

久しぶりに90年代の邦楽をかけた

 

現実逃避開始

散らかっていた家の中、超集中して

掃除した日曜日だった

 

コロナもストレスも疲れもぶっ飛んだ

 

明日からもボチボチ頑張っていこう