地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

愚かな人々

ショックで言葉を失った志村けんさんの訃報

 

8時だョ!全員集合

毎週始まる土曜日に家族全員で集まって見ていた

この日だけ、夜更かしすることができた特別な日

 

小学生だった私は友達と

うんじゃらけ

を大笑いしながら歌い踊った

 

ご冥福を心よりお祈りいたします

 

心が一気にどんよりとした日曜日の夜

友人達が投稿しているFacebookを見ていると

知り合いのナニー2人組が肩を組んで外で写っている写真を投稿していた

 

投稿時間が日曜日の夕方となっている

 

まさかこの2人組、、、んなわけないか

 

彼女達と出会ったのは私がフルタイムナニーをしていた頃だった

子供達には愛情いっぱいで接していた

真面目でよく働き、ハードなシフトでも子供の前ではいつも笑っていた

 

きっとこの写真はこの状況になる前だろう

 

トロントではsocial distance(人と人との距離)を取るように毎日言われていて子供達のプレイデートや友人、家族などに会いにいくのもやめるようにとなっている

5人以上集まる事も禁止された

 

 

あれ? 

social distance は??

とコメントをしている人がいた

 

その回答、、、

I forgot. LooooooL 

忘れてた (大笑)

 

 

彼女達の職業はナニー、自宅勤務は不可能

毎日のように子供達と接しているのだ

 

彼女達を尊敬していたが、

ドアホ

こういうバカがいるから感染が広がってるんや

 

 

思わず彼女達をドアホ呼ばりをしてしまった

 

だがバカ共は彼女達だけではなかったみたいである

今朝トロントの市長が怒っていた

 

黄色いテープで侵入禁止とされている公園に

テープを外して遊んでいたバカ共の報告が何件かあったみたいである

 

私はウンザリしている

危機的状況においてこのような愚かな行為は

イタリアやニューヨークのように死亡者を増やすだけだ

今、世界がどうなっているのか、テレビを見ていないのか?

距離をとらなかったらどうなっているのか

対応が遅すぎたらどうなるか

 

市長は必死で訴えていた

 

自分は大丈夫だと過信している人がこんなにもいるとは。。。。

恐ろしい思い込みである

 

オンタリオ州

3/30

新たに351人の感染者で合計1706人となっている