地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

真の姿

オンタリオ州 4/8 新規感染者が550人で

合計5276人。。。。

 

オィオィオィオーーーイ

なんでやーーー??????

 

かなり外出規制が厳しくなったのに感染者は減るどころか増えるばかりである

 

それもそのはず

なんと月曜日違反している報告は

365件

その中に公園で40人が集まっていたドアホ共がいたらしい

 

 

ちなみにトロントでは公園などの利用者には最低750ドルの罰金

2mの距離を取らない人には1000ドルの罰金が科される

 

まじでこいつら、ニュースとか見ていないのか?

 

知らないでは済まされない状況の今、こういう行動をとるのが理解できない

どんどんチケットを切ってほしい

 

前にナニー仲間達が

social distance を忘れていた(笑)

Facebookに仲良く写っている写真を載せた話をしたが

それから、彼女は

Stay Safe!!!

みんなで頑張ろう!

という全く説得力がないメッセージをFacebook に載せていた

 

今日からおすすめの簡単料理を載せるわ

 

と毎日のように情報を発信

その料理情報と共に信仰心が厚い彼女は

 

神がきっと私達を守ってくれます

祈りましょう

 

と神様頼み。。。。。

 

思うところはあったが、彼女はきっと前回の事を反省しているのだろうと。。

 

しかーーし

先日彼女の友人が彼女のFacebook にタグ付けした

写真は、、、

 

友人達と揃ってバースデーパーティーを楽しんでいた

 

彼女の友人はこんなメッセージを書いていた

神様、今年も私に素敵な日々を与えてくれて

ありがとうございます

そして大切な友人が私のために集まってくれました

貴重なバースデーをありがとう!

 

そばにいたらスリッパでパコーンやろ

 

マジでありえない。。。。

 

それからしばらくイライラしていた

時間が経ってもやっぱり腹立ちが治らず

今回ばかりは一言言ってやろうと

彼女のFacebookを開いた

 

証拠隠滅

 

なんと数時間前まであった写真が消えていた

 

そしてこんなメッセージが載せられていた

 

The biggest problem is not dying from a virus

The biggest problem is dying without 

Jesus Christ 

 

最大の問題はウイルスで亡くなる事ではなく

最大の問題はジーザスなしで亡くなる事だ

 

はい 意味不明

ジーザスも

えっこのタイミングで俺?みたいになっているに違いない

 

 

今まで信仰深いと感心していたが

撤回撤回

撤回なんじゃーーーー

 

激おこの私である