地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

思っていたのと違うかった

オンタリオ州は今週初めからE-learningというインターネットを使ってオンライン授業が始まった

 

正直、、、、、

期待してたんと違う。。。

 

私が思い描いていたオンライン授業は

先生がビデオで授業をしてくれ、会えていないクラスメートとビデオチャットができる

 

週に5時間ぐらいのプログラムと言われていたが、先生や友達と再会できることに息子は喜ぶに違いないと思っていた

 

何の連絡もない先週の日曜日、、、

ほんま始まるんか?

 

結局月曜日の朝にメールがきていた

それを開けると、、、

 

毎日の課題が書かれていた

その課題は例えば

 

Th から始まる単語を書きなさい

数字を1-15 まで書いて自分の年齢の数字に⚪︎をつけなさい

家のマップを作り、説明しなさい

 

など読み書きと数学の課題が4題

それにエクササイズのビデオ

本読みの練習

 

Okay....... 

 

ティーチャー

ウェー アー ユゥーー??

まさか

これは全部

私が見るんですか?!

 

どこをみても想像していた先生とビデオチャットの項目がなかったのである

 

幼稚園児に

今日はこれを全部しなさい

ほな さいなら

 

なんて事はできる訳もなく、、

こうして私が先生になった。。。。。

 

結果

先生 お疲れマックス

 

18個のキャンディを3人で平等に割ったら1人あたり何個になるでしょう

 

どうやって五歳児に教えたらいいのだろう?

 

結局

18個のキャンディと3人を紙に書かせ

3人に名前をつけ、1人1人に1つずつキャンディを移動

かなり時間のかかる作業になった

 

そもそもキャンディあげすぎやねん、 

6個でいいやん

6個で

 

と問題にイライラ

 

子供用エクササイズもグータラ女には

軍隊並みにハードである

 

おぇーーーー

 

なんとかしてくれと叫びたくなるが

 

あかんあかん 子供と楽しく

こんな時間は滅多にない

 

と言い聞かせる毎日である

 

オンタリオ州 4/10

新規感染者478人で合計6200人となっている