地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

影響

先週に妙な夢(熊五郎の肺を移植したらデカすぎてハト胸になった夢)をみて目が覚めたら首を寝違えてしまった

すぐに治ると思ったのだが、これがなかなか治らなかったのである


寝違えを即マシにするというストレッチをしても気休めにしかならず、クリームを塗ったり、痛み止めの薬を飲んでやっと5日目にして治った

 

このような妙な夢を見る人は多いみたいで、なんでもコロナと結びつけるのはどうかと思うが、少なくとも私が見た夢は今の状況にストレスを感じているからだろう

 

自分では引きこもり生活にストレスは感じていないと思っていたが、さすがに1ヶ月ほとんど家から出ない生活とニュースで減らない感染者の数、先が見えない今の状況にそれなりの影響が出ているみたいである

 

出不精の私ですら、うんざりしている中

日頃から1日中家にいるのが苦痛な熊五郎はもっと影響を受けているに違いないと思っていた

 

「よし、買い物にいく」

 

10日ぶりに食料買い出しに出かけた熊五郎

 

前回はコロナの影響で店内が張り詰めた状態だった

 

「ハァ。。。コロナはよ終わってほしいよ

全くグロッサリーショッピング楽しめない」

 

と肩を落として帰ってきた

 

今回、、、1週間分の食料を購入して帰宅した熊五郎

 

「今回もピリピリしとった?」

 

「今日はマシだったけど、いやぁ参った参った」

 

「何があったん?」

 

「それがさ。。

キャッシャーで思わず

サンキューニダ〜 

言ってもたわ」

 

 

•••••••••••

 

 

最近、子供が寝てからの韓ドラマラソンが唯一の楽しみな私達

やたら韓ドラにハマりまくった私達は

Lets eat ニダ〜

Shall we ニダ?

とオリジナル韓国語で会話

 

「この隔離生活がまさかニダ生活になるとはね

 コロナの影響だね」

 

どうやら

このおっさんの影響レベルはまだまだ低の以下のようである