地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

日本を愛するアラブ人

ほとんど外に出ていないのに花粉症発症って

なんでやねん

 

最近の疑問である

 

カナダに来た時の年は花粉症がなく、

花粉症がないんやて!

春っていいよな〜

 

と日本にいる友人に軽く自慢をしていたのだが

あっさり花粉症発症

そして花粉症は年々酷くなりここ数年は毎日のように春にはClaritin(アレルギーの薬)を飲んでいた

 

今年はほとんど外出しないので花粉症はないだろうと思ってアレルギーの薬は常備していなかった

それが数日前から目がショボショボしてクシャミが連発で出るようになったのである

 

Tsuki、、、まさか、、、、、

 

ちゃうって いやちゃうやろ

これは花粉症やと思う

 

思いっきり疑惑の目を向ける熊五郎

 

しんどくないか?

 

しんどいと言えばしんどいけど大丈夫やで

 

よし

 

そう言うとキッチンに向かい何かを作ろうとする熊五郎

風邪ではないんやけどまぁいいか

優しいな熊五郎の奴め

 

 

熊五郎によってキッチンに並ばれた

お碗

抹茶パウダー

お湯

泡立て器

 

何しよるんや?


そして意味深な表情の熊五郎はこう言ったのである

 

これで茶が美味しくできるんだろう?

 

まさか、、、この男

 

茶道で抹茶をたてているつもりなのか?

そうなのか??

 

(泡立て器で)

シャカシャカシャカシャカ

 

怖くて聞けん

 

さぁこれをどうぞ

抹茶です

と日本式のお辞儀をする熊五郎

 

 

これが茶の美味しい入れ方なんだね

 

•••••••••••••

 

千利休もビックリするで オィ

 

気になるお味は一言で言えば

だった

花粉症がますます酷くなりそうな気すらしてきた。。。。