地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

節約術

在宅ワークになってから熊五郎は8時から5時ぐらいまでずっと部屋に篭り仕事をしているのだが、、、、、

 

ガチャ

 

さっき部屋から出てきた

 

「Tsuki、ペーパータオルの

節約術を知っているか?」

 

なんやいきなり

 

「ペーパータオルを横に半分に切るんだよ」

 

「ヘェ〜」

 

息子のe-learningを付き添っていたので

軽く流していたが

 

「ダジィ カッティング ペーパー?」

 

と言う娘の声に顔を向けると、、

包丁でペーパータオルを真っ二つに切る熊五郎がいた

 

「ゥオーーーイ 

貴重なペーパータオル

何してくれてんねん!」

 

 

「これで使用率が半分になるって事だよ

我ながらにグッド アイデア

 

世紀の発見をしたような顔を見せオフィスに戻っていった

 

熊五郎

半分に切ったから、、、

ペーパータオルの回転が半端ないぜ

カラカラいうとるやないかい

 

 

「ペーパーじゃないタオルを使って洗ったらいいやん」

 

全く節約にならないであろう熊五郎の節約術に

釘をさす息子だった。。。。

 

やはり熊五郎は存在自体がネタになる男である