地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

美声

5/31まで休校が延長された

想定内ではあったが、6月と言えばスクールイヤー終了月

教育省はまだ6月の学校再開はありえると発表しているが、、、、、

 

ここまでこれば

一喜一憂すらしなくなった

 

慣れてしまったらしい。。。

 

息子の幼稚園のオンライン授業は授業というか

今は課題が送られてくるのみ

それを母である私がみているのだが、、

 

4週目の今日

課題が複雑になってる

 

めんどくせ〜

めんどくせ〜

わけワカメ

 

と思うが息子の前では

 

「さぁ〜 学校始まるよ〜

席に座って点呼とるで〜」

 

と明るく振る舞う

 

課題の中には、読書やミュージック、体操などのサイトも紹介されており我が家は課題の間にそれらをいれている

 

いつもはミュージックは紹介されるミュージックビデオを見るだけな簡単なものだったが

今日は

Music Monday all across Canada 

らしい

 

そこにはいつものYou tubeビデオではなく

息子のミュージックの先生が動画を投稿

 

「さあ 一緒に歌いましょう」

 

週始めから歌うんかい

 

ルラ ルラ リー

ルラルラ ルー ラー ラー リー

ルラル ラー リー ルー ラー

ルラ リー ルー ラー

ルラ リー ルー ラー

 

なんやこれ

 

断食でカラカラの口の中、ルラルラが結構きつい

 

続いてEnglish version です」

 

アイ ラーブゥ マイハート アンド ソウル〜

アイ ラーブゥ オール ヒュマニュティー

ジョイン ハート アンド ソウル

トゥーギャァザーー

 

ラブ ピース アンド ハーモニ〜

ラブ ピース アンド ハーモニ〜

 

このヒッピーみたいな歌詞

めっちゃ高音だった

 

それでも息子に手本を見せないと張り切って歌ってみたものの、、

 

ガチャ

 

Tsuki , 電話会議の後ろで

君の声が鳴り響いているんやけど

トーン下げてくれないか?

 

私の華麗な歌声は呪文のようだと同僚達に知り渡る事となった

 

ラブ アンド ピース