地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

感染者が出たスーパーから商品が届いた日

買い物は1週間から10日おきごとに行っているのだが4人家族だと消費が早く

こんな時はcostcoでドカンと大量買いしたい所なのだが

 

車あらへん。。。

 

免許を取った瞬間に事故りそれがトラウマになった熊五郎とペーパードライバー歴2桁の私は前から全く運転する気がなく結局車を持たなかった

 

という事で普段はやたらと公共機関を使いまくる私達だが、この状況で買い物のためにバスや地下鉄を使用するのは気が引ける

なので近所の小さいスーパーで済ましているのだが、、、、、

 

 

やはり米などの重たいものが必要になってくる

1ヶ月ほど前に、来たる断食で熊五郎の買い出しがかなり辛くなるだろうと重たいものや近くのスーパーで買えないものを手に入れようと韓国系スーパーGalleriaの配達サービスを利用する事にした

 

その時配達予約は、かなり詰まっており

1ヶ月半後に手元に来るとの事だった

予定の配達日は5月半ば

 

ちょうどラマダン時だったので配達料が16ドルぐらいするが頼む事にした

 

そしてやたらGalleriaからメールがきていたのが先週

流していたがふと目に留まり読み返してみると、、そこには

 

22日にGalleriaの中にある店舗の従業員からコロナ陽性がでました

 

•••••••••••

ゥオーーーイ!!

 

数ある店舗の中で感染者が出た店舗はまさに

私達が配達を頼んだ店舗だった

 

消毒はしっかりと行います

 

とは書かれていたが、、、

 

どうするべきか。。。。

 

熊五郎に相談すると

「配達はまだ先だから大丈夫だよ」

 

という事でそのままにしていたのだが、、

昨日

Galleriaから電話があり

「明日配達に行きます」

 

オィオィオィ

めっちゃ早まっとるやないか

 

「配達予定は5月半ばですけど?」

 

「早くに配達できるようになったからです」

 

それって明らかに

キャンセルした人続出。。。。

 

「あっ。。。分かりました。お願いします」

 

早口の従業員につられて思わずよろぴことか言ってしまったのである

 

という事で結局、今日に配達される事となった

こうなったからには我が家でも消毒はいつもより念入りにしなくてはいけない

 

今日、配達のドライバーから電話で

「あと15分ぐらいで着きます」

と電話があった

 

Galleriaの支払いは配達時にクレジットカードを渡して支払わないといけなかった

 

消毒ワイプ

ハンドサニタイザー

消毒スプレー

手袋

マスク

メガネ

を準備

 

もしもの事を考えたら、やりすぎとは思わなかった

そして子供達に近づかないように言い

その時を待った

 

エントランスのbuzzerが鳴った

 

よし、、

 

コンコン

 

確認のためにドア穴を見ると

 

びびったぜ

 

そこには普段だと絶対にドアを開けないであろう明らかに不審者のような装いをした配達人が立っていた

 

ドアを開けると今度は配達の人が私を見て

一瞬びびっていた

 

まさに泥棒同士が鉢合わせしてしまったかのような場面だった

 

こうやってお互いに極力距離をとり無事商品が届いたのだった

 

ここからは購入したものを洗ったり消毒ワイプで拭くかなり時間のかかる面倒な作業が待っている

 

これがあたりまえの日常になりませんように。。。