地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

密です

新規感染者が徐々に減ってきたオンタリオ州

経済を様子を見ながら再開していく状況となっている

 

熊五郎のオフィスは政府からのOKが出た時に

すぐに再開出来るように準備を始めたらしいが

この未知なる状況の対応策にかなりの意見が出ており難航しているらしい

 

という事で、まだいつオフィスに戻れるか未定の熊五郎は自宅のオフィス環境の改善を今更ながらに始めたのである

会社からオフィス用品の補助金が数百ドル出たので新しいキーボードとマウスを購入

ワイヤー達をまとめ、デスク上を整理整頓

 

「スッキリしたわー 後はアレだけやな」

 

と満足顔だった

 

綺麗になったデスクでTシャツとパンツ一丁で

仕事をする熊五郎に対してかなりの違和感を感じたが、それ以上にボーボーに髭が生えた仙人状態に私は我慢限界だった

そして全剃りはしなかったが髭を整えた熊五郎だが横顔をじっくりと見ると、、

 

髭に混じって鼻毛が鼻から力強く伸びとるやないかい

 

私は四方八方に自由に伸びている熊五郎の鼻毛にショックを受けた

まさか自分の夫に

鼻毛をどうにかしろ

と言う日がくるなんて思ってもみなかった

 

だいたい鼻毛って鼻から出るもんなんか?

毛深い男とは分かっていたが鼻の中までとは

 

「あー仕事戻る時、カットするよ。

これでいいのだ」

 

今すぐ どうにかしろ

バカボンのパパ

 

と口うるさく言う私にこう言った

 

「鼻毛を剃るたび中がスースーになって、するとすぐ風邪引くんだ。鼻毛はウイルス侵入を防いでくれるんだよ。今の状況では鼻毛は僕を守ってくれているんだ。」

 

と私の3倍はある鼻の穴を膨らませこっちを見た

 

マジ密集ジャングル

 

この男、鼻呼吸できているのか?

 

結局、ハサミを渡され出ている鼻毛をなぜか私がカット

中はウイルス予防の為、そのままにしておいた

 

そして後日Amazonから荷物が届いた

例のアレだが、、。中身は

造花

だった

なんやこれ

 

「デスクにグリーンを置く事で仕事がはかどるらしい」

 

ほんまもん 買えや

次の日、仕事がはかどったか?を聞くと特に変わりはなかったと言う熊五郎に最適案が浮かんだ

 

Earth day から青ネギの根っこを水に浸し再生栽培をしているのだが、なかなかいい感じに再生していた

これぞ自然の力

私は、熊五郎の鼻毛のように真っ直ぐ力強く伸びたネギを熊五郎のデスクに置いたのだった

 

少々匂いはするが、奴の密集鼻毛では匂わないはず

 

ところが

「Tsuki!!!!!! 一体全体なんで僕のデスクにネギがあるんだ? 臭いったらありゃしない」

 

どうやら密な鼻毛達だがそれ以上に

熊五郎の嗅覚は最強らしかった