地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

初回限定

2週間落ち込んでいたが、その中でも喜ぶ事があった

前に息子の乳歯の裏から永久歯が生えてきてしまい、早く乳歯が抜けないかと歯をグラグラマッサージを続けていた結果、

あれから10日後、フロス中に

 

マミィ 抜けた!!

 

と息子が叫んだ

 

おーー!!良かった良かった

 

Tooth fairy (歯の妖精さん)くるかな?

 

来るで来るで! 歯は?

 

飛んでどっかいった

 

えっ!? 飛んだ?

 

多分Tooth fairy がキャッチしてもっていったんちゃうやろか? Lonnie (1ドル)はどこかな?

(Tooth fairy は抜けた歯と交換でコインをおいて行ってくれる)

 

どこを探しても歯がなかったので、隙をみてLoonieを置こうと思ったが、、、、これで歯が見つかればかなり怪しまれる

 

やっとの事で見つけた乳歯は小さかった

これ初めて生えてきた歯よな。。

なんかジーンとしている横で

息子は歯が抜けた事がかなり嬉しいみたいで

〇〇に電話して

と友達に報告

 

その夜、息子は枕元に乳歯をおいて

Tooth fairyさん来てください

とお願いをして就寝

 

さてと、、母ちゃん妖精登場するとするか

Loonie , Loonie

•••••••

あらへーんがな

 

そういえばコロナになってから現金支払い不可の場所が増えた。。

頼みの熊五郎もLoonieを持ち合わせてなかった

 

目の前にあるのはToonie,,,,,,, (2ドル)

しょうがない、、初回のみとするか

という事で2ドルを枕元に置いた

 

朝、息子が起きた時の反応はサンタの時と同じで喜びまくった

 

マミィ!!! コインだよ

Tooth fairy きた!!!!

 

あれっ? これLoonieちゃうやん

 

ゲッ

運悪く最近オンライン授業でコインの学習をした息子はしっかりLoonieとToonieの違いが分かっていた

 

2ドルってことは、次の歯抜けたら

2 + 2 =4 

4ドルになるやん!

(ならん、これは阻止しなあかん)

 

Tooth Fairy 多分、最初の歯やったから特別サービスやったんちゃう?しらんけど

良かったな〜

初コインやん

 

そしてその喜びをずっと見ていた熊五郎

またやらかすのである

 

〇〇こっちに来てごらん!

 

わぁーーー 

こんな所にもToonieあるぞ

(わざとらしい演技)

 

なんや??

 

えっなんで、ダディのベッドにToonieあるん?

 

おっさん何やっとんねん!

そんな追加演出いらんて

 

多分〇〇が良い子だから特別に追加してくれたんだよ! すごーい!

 

•••••••••••• 

 

こうして息子は4ドルを手に入れたのだった

 

息子を喜ばせたと思って大満足している熊五郎は知らない

息子がコソッと

 

ダディのやつはフェイクやと思うわ

 

と言っているのを。。。

 

父の日の今日

子供達の成長がベストギフトだよ

と言っている熊五郎

しっかりと成長しているぞ

 

Happy Father's Day!