地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

スルー

義弟の娘の体調が悪いというので心配になり

義弟の嫁Bに電話した時の話

 

義弟の娘が頭痛を訴えて数日

タイレノールを上げた時以外は元気がない

との事だった(2.3日後に回復)

 

どうやら最近水を全く飲まないらしく、、

(それが原因で頭痛が起きているのでは?)

どうしたものか悩んでいた

 

 

彼女と会話した後

子供達をお風呂に入れるから熊五郎に電話かわる

と伝えて電話から離れた

 

子供達をお風呂に入れた後

電話を切った熊五郎が首を横に振りながら部屋に入ってきた

どうやらまた説教をされたようである

 

なんなん?またなんか言われたん?

 

なんで寝る前に子供達をお風呂に入れてるんや?やって

 

 

はぁ!?!?

 

 

寝る前にお風呂に入れたらあかんらしいで

 

 

はぁ!?!?

 

 

カナダ人はシャワーは朝派が多いのは知っているが、、ナニーの仕事をして

子供は基本、寝る前にお風呂だった

それは親が朝シャワーのカナダ人家庭でもそうだった

子供の1日の汚れは半端ないし

元気いっぱいに遊んだ後のクールダウン

寝る前のルーティンでもある

 

理由は?

 

 

身体に悪いらしい

 

 

はぁ? 

そんなんやったら寝る前にお風呂が習慣の

日本人、身体ボロボロやないかい

 

お風呂に入れた後は、しっかりと乾かしているし本読みやお話の時間もある

って言ったんやけど、彼女の性格知ってるだろう

全く人の意見を聞かないんだ

すっごい否定されたよ

子供達の事のために今すぐ寝る前お風呂は止めろやってさ

 

もう わけワカメ

 

一体彼女達の子供はいつお風呂に入れているのだろうか???

そもそも何を根拠にそう言いきりよるのか

新たな研究結果が発表されたのか?

 

身体に悪いってなんでなん?

 

 

それがさ、、、、

 

って

お母さんが言ってた

 

からやって。。

 

 

ズッコケた

知らんがな。。。。。。