地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

また歯の妖精がやってきた

息子の下の歯が初めて抜けて間もなく

その抜けた歯の横側の裏からもまた永久歯が

生えてきた

 

とりあえず息子に乳歯のマッサージをするように言っていたがなかなか抜ける事はなかった

生えてきた永久歯も大きくなり、心配が出てきたがちょうど歯医者での歯のクリーニングとチェックアップを予約していたのでドクターに聞くことにした

 

今回は3歳になった娘も歯医者デビューした

予約前に体調の質問の答えをemailで送り

当日はもちろんマスク着用でオフィスには

私達ともう1家族だけだった

 

完全防備の歯科衛生士と歯科医とスタッフに

子供達はビビる事はなく息子は1人でクリーニングへ私は娘のチェックアップに付き合った

 

2人とも虫歯ゼロ

 

助かった。。。。

保険が効くと言えどもコロナの世の中

通わせたくはない

 

結局歯科医は息子のぐらつく歯を無理に抜く事はしなかった

こうやってグラグラさせてください

と教えてもらった通りグラグラしていたら

数日後にはもう今にも抜けそうだったので

 

熊五郎! ちょっとこれ引っ張ってみて

 

と軽く頼んでみたら

 

ヒィーーーーーー!!

やめてくれ〜

 

大の男が歯がぐらついているのを見て本気で

怖がったのである

 

マジかよ オィ

 

結局私が軽く引っ張ってみると

スポッと抜けた

2回目だったので前回ほど喜びが少なかった息子だが

 

Tooth fairy また来るんかな?

 

と聞いてきたので

来るよ、とりあえず抜けた歯ティッシュの上に置いとこ

 

だがここでまさかの紛失

 

僕の歯がどっか行った!!

Tooth fairy こうへんやん。。。

 

すると熊五郎

もうTooth fairy 来たんだよ!

 

じゃあコインは?

 

コインを入れようとしたら部屋から出てきたからびっくりして隠れたんやで

 

そうなん?

 

おぅ ダディ確か窓が開く音聞いた

(調子乗るな 嘘くさくなってきとるぞ)

 

多分隠れているか、また戻ってくるよ

 

そうして息子は眠りについた

 

翌朝、

コインが入ってた!!

 

と喜ぶ息子

ここで黙っておけばいいものの熊五郎

 

やっぱりな

また窓が開く音聞こえたんだよな

 

その後、息子は私に

 

マミー tooth fairy ってどんな感じなん?

 

知らんでー

きっと誰も見たことがない不思議な存在なんやろな

 

ダディってさ。。

 

やばい、ばれたんちゃうん?

 

Tooth fairy とどういう関係やと思う?

 

えっ!?

 

まさか、特殊なパワーがあってダディにだけ見えるとかなん? 友達とか?

 

よく聞け、息子よ

ダディのいう事は

さっと流しておけ