地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

かわいそうな孫のために??

今年はどこも行ってないだろう?

孫たちがかわいそうだ

 

と義父から電話があった

車がない我が家はなかなか遠出する事が出来ず

特に今年はコロナで更に遠出が出来なかった

 

それでも友達と近所で夏らしい思い出が作れて結構私も子供達も満足しているのだが、それを知らない義父は

 

今週末、車をレンタルするから

B家族と共にEmerald lakeに行こう

 

といきなり提案があった

 

熊五郎

はぁー またそんな大人数で行ったら

余計しんどいよな。。

 

と乗り気ではなかったが、せっかくの提案に

やめときますとは言えず

子供達もちょっとした遠出を楽しむに違いないと義父の提案に賛成したのだが、、、、

 

よくよく考えると

カーシートが必要になる

 

息子のブースターシートはあるが、娘はまだ

ブースターシートは早すぎる

 

あのさ、、絶対カーシートいるで

カーシートがないなら行く事はできん

 

ブースターシートを弟に借りるのは?

 

あかん ちゃんとしたtoddler用でないと

 

そうなんか?

 

オィオィオィ

なんかあったらどうするねん

 

熊五郎は義父母に娘用のカーシートがないと

自分達は行く事ができないと伝えた

 

レンタル会社に聞いてみる

 

レンタル会社でカーシートもレンタルできるのではないかと思ったようである

 

だが残念ながら義父が電話したレンタル会社にはカーシートレンタルがなかったのか、コロナでカーシートレンタルをストップしているのか

とにかく娘のカーシートを探せなかった

 

孫を思って提案してくれてありがとう

 

と礼を言って結局行かなかったのだが、、

その日義弟夫婦がEmerald lakeに行った写真を

アップしていた

我が家は特に何も思わなかったのだが

義弟から電話があり

 

父さんがめちゃくちゃ怒ってる

 

へ?

 

どうやら義父に声をかけなかったのに不満があったみたいである

 

義父よ。。。。

もしかして

1番行きたかったのは

あなただったんですか!!

 

週末、サモサでも持っていくとするか。。。