地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

夢中になれるものを見つけよう

最近一瞬、一瞬だけだが、、、

オンラインで何か資格取ろう

なんて思った時があった

 

来年は娘も幼稚園、いちご状血管腫も良くなった 

多分来年ぐらいは薬の治療も終わりそうなので、、、

その時には復職ができるというか

仕事がしたい。。。

 

昔から選んだ仕事達は体力仕事ばかりだった

正直オフィスワークにかなり魅力を感じていた

が、、、、

基本中の基本

ワード、エクセルすらイマイチ

よく分かっていない

(太字を使うな)

 

 

それでも色々なコースを見ると心がワクワクした

かと言って今すぐ始めるのは、子供達が家にいるこの状況ではかなり難しい

息子は秋からリモート学習が決まっているし

オンライン学校が始まると私が息子の先生になるのは確実である

 

まだ先か。。。。

 

そんな中でも夢中になれるもの、ワクワクするものが見つかったのである

 

それは

気象レーダーデータを解析

 

全く天気など興味がなかった私だが

今はいくつかの気象レーダーを比べて

天候を予測するのが楽しみになった。。えっ

 

特に雷雨などはだいたい何時にくるか 

レベルはどれほどか夢中になって調べている

 

嵐がきそうな時間になると

バルコニーに出て雲を確認

 

風が出てきているわ

 

ナウシカばりに風をチェック

 

そんな新たな趣味?に熊五郎は付き合ってくれる

 

熊五郎、今日の嵐は強いぞ

準備を怠るな

 

おぅ そうか

 

熊五郎、嵐がくるぞー

嵐が くるぞー

 

きたぞー!!

 

ドバー

 

ありがとう気象予報士Tsuki 

さあ 嵐は去った

じゃ僕の出番だ

 

と窓拭き一色を用意して熊五郎は窓拭きを始めるのだった。。。

 

ちなみに一応調べてみた

気象予報士 資格

超難関合格率4%

 

•••••••••••••

撤収 撤収じゃ

 

盛り上がるが

諦めは、すばやい私である