地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

誰得のライブ発信

Facebookは最近は見るだけになっているのだが

投稿しているほとんどの友人達は、

どこどこに行きました

だれだれと会いました

とか元気そうな近況をシェアしているのだが、、、、、

 

フィリピン人の知り合いはなぜかライブ?発信が多い

自ら携帯を設置して

エクササイズ自撮り

讃美歌を歌い出したり

カラオケを発信←これかなり多い

 

またこれがビックリするぐらい上手いとか

下手すぎるとかならばそれなりにツッコミもできるのだが

上手くもなく下手でもない

中途半端な歌唱力を発信

 

共通は本人達は自分の世界にどっぷりと入りこんでいる

よくもまぁ 発信できるな

とある意味感心しているのだが

 

そのフィリピン人達の中でもずば抜けて

誰得ライブ発信をしているのがナニー時代

私の産休時に代理できていたテッチャンである

 

テッチャンは、明るく皆の人気者で

毎週末誰かの家に呼ばれているぐらい、顔はかなり広い

裏表のない性格

Tsuki ! 久しぶり!

それにしても肥えたわね

まぁそのほうが健康に見えるといえば見れるけど、いや〜肥えたわね

とかなり失礼な事をさらりと言われても

何も嫌な気がしない

それはテッチャンの人の良さを知っているからである

 

そのテッチャンがライブ発信を始めて半年

大抵が友人達とのパーティを発信していたのだが、、、、

 

ある朝のライブ発信

 

テッチャン車の中

 

斜め下45度あたりに携帯を設置

 

テッチャン車のエンジンをかけてご出発の模様

 

ぶーーん

 

••••••••

 

ぶーーん

•••••••••

 

ぶーーん

•••••••••

そろそろテッチャン、小ネタ披露してくれるんか?

 

ぶーーん

•••••••••

ぶーーん

•••••••••

斜め下45度からは三重あごになったテッチャンを眺めるだけで時間が過ぎていく

 

プチっ

終了

 

えっ!?えっ!?

えっーーーー!?

オィ テッチャン

なんやったんや?

何を伝えたかったんや??

 

次の日

またテッチャン登場

 

斜め下45度にカメラを設置

 

シーーーーーン

ぶーーーーん

 

••••••••

 

ガタガタガタガタ

(スムースではない道路を運転中)

 

小刻みに揺れる斜め下45度からの3重アゴ

 

プチっ

終了

 

テッチャン。。。。。

 

結局それから毎朝発信されるようになった

私はこうよんでいる

テッチャンと一緒にドライブ

景色はありません

 

そんなわけわからんライブ発信をするテッチャンだが、

昨日のライブ発信は傑作だった

部屋着のテッチャン登場

携帯を設置するといきなり80年代のディスコミュージックが流れる

そこでテッチャンまたしても斜め下45度からのノリノリダンスを披露

 

 

またこれが中途半端なダンス

 

 

すると後ろで赤ワインのグラスを持ったテッチャンの旦那が微妙なステップで登場

上はスーツで下はトランクス

 

もうこの時点でアウトやろ

 

それでもテッチャン気にせず踊り続ける

旦那も気にする事なくズボンをゆっくり着用していく

ってか気にしろや

 

スーツを上下着用した旦那はまた赤ワインを片手にし微妙なステップで妻テッチャンに接近

 

2人で微妙な腰振りダンスを披露

 

オェーーーー

ってごめんやでテッチャン

これはあかんやろ

 

 

テッチャン、、、、、、、、

気づいてしまったんやけど

このライブ発信、、

パブリックになっとるがな

プライベートでもどうコメントしたらいいか分からんのに全世界に発信してどうすんねん

  

全く意図が分からないが、なぜか見てしまうテッチャンのライブ発信

彼女は私の中で新たなリアリティ番組のヒロインとなってきている