地味な女のカナダ生活

カナダであれやこれや起こる日常を書いています

ゲーム•オブ•スローンズ最終章(ネタバレなし)

最初のエピソードを見た後の感想は

正直よく分からなかった

大ヒットドラマ ゲーム•オブ•スローンズ

 

ゲーム•オブ•スローンズ - 地味な女のカナダ生活

 

あれから、どっぷりゲーム•オブ•スローンズの世界に入っていた

そしてわずか3週間で

8シーズン、合計73エピソード

を見終わってしまった

 

元はファンタジーや中世ヨーロッパ的なドラマや映画などには全く興味がわかない私が

一気見をしたのはやはり人間ドラマがメインだったからだろう

 

それにしてもこのドラマで何回

ゥオーーーイ マジかよ

と叫んだ事か、、、、

 

ドラマを見ていると、多分こいつがクロとか

この2人がくっつくとかの予想を結構な割合で当てる私がほとんど外したドラマだった

 

最終章はファンの中で賛否両論があった

批判が大きくなり大炎上し撮り直しの署名すら集まったぐらいである

 

確かに細かく進めていた最初の頃のエピソードに比べるとかなり早送りした感じはあった

ツッコミどころも何個か出てきたが

私的にはそこまで後味の悪いものではなかった

 

どちらかというととうとう終わってしまったというロスがすごかった

 

数日トロントに降り続く雪をみては

ウォール、ホワイトウォーカー、

ジョンスノー、ノースを思い出し。。。。

 

テーマソングは未だに頭から離れる事はなく。。、。。

 

次はどのドラマを見ようかという所で

以前かなりハマっていた

Homelandの最終シーズン8をNetflix でアップされる前にCrave tvで見れるという事で

 Homelandを見たのだが、、、、

 

あんだけ夢中になっていたのに、、、

エピソード2で、、、あくび連発

 

次に興味があった

 Snowpiercer(生き残りサバイバルドラマ)

のエピソード1も見てみたが

 

ヘェー 

 

のみしか出ないという

 

熊五郎とため息しか出ない日々の中

 

ゲーム•オブ•スローンズの300年前のドラマHouse of the dragon が来年に放映される

 

という情報が入った

 

一瞬喜びに満ちたがまだ2月だった

 

冬が来る

と何回も聞いてはなかなか来ず

いつくんねん!とモヤモヤした

ゲーム•オブ•スローンズ

House of the dragonも2022年の12月末に放映開始とかはやめて頂きたい所である